※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那が育休中、娘の世話で疲れている女性がいます。旦那は寝ている間にゲームをし、女性は不平等を感じています。共感してほしいと相談しています。

旦那育休中の昼間
私が娘を見るときは一生懸命あやして、歌って、遊んで、授乳して疲れるくらい頑張ってます。
さすがに寝たいと思い、旦那に交代してもらい
寝るのですが ずっと娘はギャン泣きで旦那も諦めモードで適当です。
私は横になってもギャン泣きがうるさく気になり寝られません。
結局旦那は「おっぱいじゃなーい?」って私にバトンタッチ‥
全く寝れません。
私はゲームどころか睡眠すらまともにとれない。

一方旦那は授乳の静かな時にすやすや眠り、私が一生懸命あやして、歌っているときに、ゲームをします。
たくさん寝てとても余裕で元気そうでそんな姿を見るとイライラします。
不平等だなって思います。

心狭いのは分かってるんですけど、
共感してもらえたら嬉しいです😂

コメント

deleted user

何のために育休とったんですか。
働いてもらったほうはいいかもしれません。

  • ことり

    ことり

    確かにそうなりますよね‥
    家事を少ししてくれてるのでワンオペより楽なのかもしれませんが、いるといるで違うストレスです😣
    やって欲しい気持ちとやってもらえない現実の板挟みですー。

    • 12月14日
空色のーと

分かります 笑
我が家もその光景が目に浮かぶから、夫の育休だけは大反対しました🤣!

旦那さんには、どんなにギャン泣きしててもお任せしましょ!耳栓買ってもいいと思います。

泣き止まなくて起こされたら、何のための育休なの?ゲーム?と思い切り痛いとこ突きましょ!

  • ことり

    ことり

    それ、やってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月14日
ミニー

私はゆっくりできるようにミルクもあげてました!笑
おっぱいだけだと
すぐに預けてくるのでミルク飲めるといいかと思います💡

  • ことり

    ことり

    哺乳瓶拒否でミルクは一滴飲むかどうかなので難しいです~😂
    ミルク飲めたらまた違ったかも知れないですね!

    • 12月14日
  • ミニー

    ミニー

    ママいなくても飲まないですかね🍼?
    ママいると乳出せー!ってなりますが
    いなければ諦めて飲むパターンもあるので🤭

    あとは、育児は諦めて家事をしっかりやってもらうのもいいかと思います🥺

    • 12月14日
  • ことり

    ことり

    ありがとうございます。
    ママいなくても飲まないです‥
    私が用事があり出掛けたとき実母に預けたのですが6時間哺乳瓶拒否して泣き続けたそうで‥
    頑なです‥(それ以来、外出も短時間にしてます‥)

    家事を全部やってもらうしかないですね‥
    声かけてみます!

    • 12月14日