※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供からアデノウイルス感染か、経験談を知りたいです。

お子さんのアデノウイルスがご自身に感染された方、同じ症状でしたか?



1週間前から子供が鼻水のみの風邪を引き、今は回復しました。
昨日から私の喉がとても痛く、目の充血もひどいため受診したところアデノウイルス陽性でした。

子供からアデノウイルスもらったのか?

子供はただの風邪で、私がどこかからアデノウイルスをもらってしまったのか?今後子供に移してしまうのかがわかりません😣

経験談ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今アデノウイルスで、きっと私に移った気がしています😰

子供って風邪をひきやすいから、毎回検査もしていないと思いませんし分かりませんよね😭文面だけみて、きっとお子さんの風邪がアデノだったのでは…と思いました。

  • さくら

    さくら


    アデノウイルスしんどいですよね🥺
    時期的にはやはりそうですよね💦

    ご返信いただけて嬉しいです☺️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病からのママの体調不良、、本当大変ですよね😭夜も子供が起きると寝れないと思いますし、お互い頑張りましょうね🥲✨🙌🏻

    • 12月14日
deleted user

上の子のアデノが旦那にうつったんですが、
子ども→発熱39〜40度1週間、嘔吐、下痢
旦那→発熱39度5日間、下痢、咽頭痛

目の症状はありませんでした👀
私自身眼科勤務ですが、親がどこかからもらうパターンももちろんあります!
後日子供にも移りました〜って来る方も多いです。

  • さくら

    さくら


    症状は様々なのですね!そして親からのパターンもあるのですね😫念のため子供に移らないように対策とっておきます。

    経験談聞けて嬉しいです☺️

    • 12月14日
a.i

お子さんからかなと思います😂
うちも上の子は2日間夜だけ発熱、鼻水のみの症状でしたが、その5日後にわたしも発熱、鼻水、喉の痛み、ひどい咳、また5日後に主人がそれプラス目の充血、そのまた5日後に下の子が1日だけ熱、鼻水、目の充血って感じでした😂

症状も様々でみんなズレて感染するので大変でした😭
最初に感染した上の子が1番軽症だったと思います笑

  • さくら

    さくら


    やはりそうですか、、😇

    皆さん罹ってしまったんですね、しかも様々な症状で😣ご自身もしんどい中看病大変でしたね💦

    私も子供より症状だいぶ重くて別の風邪かと思ったほどです。

    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 12月14日