※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出していますが、病院での検査ではインフルエンザやコロナは陰性。熱が下がったり上がったりしている状況で、クラスでインフルエンザが出ているとのこと。どんな熱なのか心配です。

上の子なんですが、昨日の夜に急にガクガク震えだして
熱39.5度ありました!けど解熱剤使用せずそのまま寝たら
夜中2時くらいには36.9度に下がって元気あったんですけど、また朝方になって37.6度になりまして💦
病院行ってきたんですけどインフルエンザもコロナも陰性でした!
今帰ってきて37.9度あります💦
なんの熱なんだろう😳?
ちなみにクラスではインフルエンザ出てます!

コメント

はじめてのママリ🔰

検査早かった可能性ないですかね。
同じ感じで再度高熱でて検査したらインフルだった方ママリにいらっしゃいました。
園ではないけどインフルとアデノが流行ってるイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜発熱したので、反応出なかったって事ですかね😭?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    です!もしかしたらその可能性もあるかもって思いました。

    クラスでインフルでてて下の子が先週インフルなら上のお子さんも可能性高いと思うし再度病院で相談してみてもいいかもしれないですね。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も帰って熱上がったりあまりにも食欲なければまた明日来てねと言われたので💦

    • 12月14日
CSCK

インフルエンザもコロナも検査のタイミングが早いと感染してても陽性出ないことがありますよ。
もちろん、ただの風邪ってこともあると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそぉなんですかね😭?
    ちなみに先週下の子がインフルエンザになりまして💦
    このまま熱下がらなければ明日また病院行ってきます💦

    • 12月14日
CSCK

発熱から24時間ぐらい経ってからの方が正確な結果が出るようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね💦そぉすると明日なら確実に結果出るかもですね!もしそこで陰性だとしても他の検査もしてくれると思うので💦
    なので明日また病院行ってきます💦

    • 12月14日