※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパと子どもが公園で遊んでいて、滑り台で乳歯が折れました。今病院で待っていて不安で落ち込んでいます。

パパが子どもと公園で遊んでいて
滑り台を滑って乳歯が根っこから折れました。

今病院の待ち合いで気が気ではなく
落ち込むしこれからどうなるか怖いし
落ち着いていられなくて
ママリに投稿しています。


乳歯が根っこから抜けるってやばいですよね、、
やっぱり旦那の危機意識なんてそんなものだし
色々と落ち込みます。辛い

コメント

ママリ

大きな怪我ではなくてよかったですね😭

歯についてですが、うちも1歳頃に歯がなくなったのですが、永久歯が生えるまで抜けたままだといわれました!

  • ママリ

    ママリ


    同じく抜けたままです。泣けてきます

    気持ちって切り替えられました?
    揃った歯で笑顔を見たのが今日が最後だったのだと思うとショックでたまりません。

    • 12月14日
deleted user

心配ですよね😭
男の人って本当意識低いと思います💦
うちも旦那と二人で公園に行かせたら滑り台から落ちて骨折しました💭

  • ママリ

    ママリ


    もう絶対信用できません。。
    子どもにも申し訳ないし、私も今日で揃った歯を見たのが最後だったのだと思うと悲しいです。。

    • 12月14日
チョコパフェ

心配になりますよね🥲

先月私と公園行った時小学生の子達と滑り台で足引っ張られたせいか前歯ぶつけて血が出て、折れてはなかったけど年齢的に生え変わる時期で、少しグラグラしてたのか、触るとグラグラしてました。

本当男の人危機感薄いですよね。
簡単に何でも大丈夫って発言するなよといつもキレてました。
要らないので離婚訴訟してます。

  • ママリ

    ママリ


    もう旦那の事信頼できません、、
    大怪我をしないように母親がどれだけ気を張って
    公園に行っているか、育児をしているか
    何もわかってなかったと思うし
    今後気をつけたとしても何かあって
    子どもが痛い思いをしないと
    変われないのかよって思ってしまいます

    うちの子まだ1歳10ヶ月で生え変わりの時期はまだまだ
    歯を見るたび悲しくなるし
    子どもにも申し訳ないないです。。

    こんな話聞いてくださってありがとうございます😭

    • 12月14日
むーむー

永久歯が無事なことを祈ります!
うちの妹は小さいときに怪我して乳歯おれてそのまま永久歯がはえてこなかったです😱で、仮歯をいれてました
今大人ですけど問題なく生きてますし元気です

  • ママリ

    ママリ


    綺麗に根ごとスポーンと抜けたので永久歯に影響はないと思うと先生は言ってましたがそんな事が、、。
    はぁ。すごーく落ち込むそんな日です

    • 12月14日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    うちの妹はけっこうすごい怪我したので
    それならよかったですね😌
    永久歯がはえてくれば問題ないですよ!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    もうずっとメソメソで泣
    子どもの怪我とか昨日まであったものがなくなるとか
    なんかそういう事に母って全然
    慣れないものなんですかね😭
    みなさん永久歯じゃなくてよかった!
    と言ってくださるし少しずつ前を向くようにします🥲

    • 12月15日