※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中です。1月初旬までの予定ですが、実母とけんかばかりしていま…

里帰り中です。1月初旬までの予定ですが、実母とけんかばかりしています。
私は潔癖症で、実母はかなり雑な方です。
おむつ替えをしてもらったら、おしり拭きの蓋にうんちがべっとりついていたり、手もちゃんと洗わないので、汚いまま赤ちゃんの服などの洗濯物を触ります。それを指摘すると、命令するなと怒り、けんかになります。
木浴や私がシャワーを浴びるときに見ててもらったり、助けてもらっていて感謝もしています。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁいやですねそれは😭
私は別の理由とかですが
ストレスになるくらいなら帰ろうと思って、
はやく帰りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらい、ありがとうございます。自宅まで5時間程かかるので、生後一ヶ月までは、戻れない状況です。
    自分が潔癖症すぎるところはありますが、母は雑過ぎて、毎日、イライラしています。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもそういうのがストレスになると思って里帰りしませんでした。
ただでさえ産後で身体はしんどいしメンタルボロボロだから
余計なストレスは増やさないでって思いますね。