※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューは毎食用意していますか?手づかみ食べを始めたばかりで、用意が手間なので1回しか出していません。息子の離乳食の準備が楽なので皆さんはどうですか?

手づかみ食べのメニューって、毎食用意してますか?

手づかみ食べを始めたばかりですが、用意するのが地味に手間なので3回のうち1回しか手づかみ食べのものを出していません。
これまでやってきた、冷凍小分けしたおかゆや野菜、タンパク質の物をレンチンするのに慣れてしまい、待てない息子の離乳食を準備するのに楽なんですよね😅

皆さんどうですか?

コメント

えーちゃん

パンとかフルーツとか手づかみさせてますよ〜

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3回ともですか?

• 12月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

するときもあれば
    しないときもあるかな🍀

• 12月14日

夕飯だけ全部手づかみメニューにしてました☺️
短期間でしたが手づかみでしか食べない時期があったのでその時だけほぼ全部手づかみできるメニューにしてました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんな時期もあるんですね😲

• 12月14日
カフェオレが好きすぎる

うちは朝だけ手づかみメニューです🙋‍♀️夜は上の子の相手もあるので下の子に付きっきりは出来ないので朝だけで十分かなーと思ってます!
あとはおやつは手づかみで食べてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

似たような感じですね♪
    決められたことをきちっとやらなきゃいけないと思ってしまう性格なので、手づかみ食べメニューがないとダメなのかなーって思っちゃいます💦

• 12月14日