※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
ココロ・悩み

過去の中絶の後悔※中絶の話が出るので不快な方はご遠慮ください。現在の…

過去の中絶の後悔

※中絶の話が出るので不快な方はご遠慮ください。

現在の旦那さんと過去にまだお付き合いしていた頃に中絶の経験があります。2018年4月お互い26歳、彼はまだ正社員ではなく派遣で借金も20万程ではありますが返していっていたとこで来年の2019年5月に結婚しようと言って親にも挨拶済みでした。ところが2018年4月に妊娠がわかり彼は喜んでくれましたし2人ならやっていけると言ってくれましたが正直少し動揺してるのがわかりました。私は今の借金のある状況じゃ生まれてくる子も可哀想だと思ったし結婚前でデキ婚だと世間体も気にしてしまい中絶を選択しました。その後2019年に入籍→2020年結婚式予定がコロナで延期→2021年5月に式→12月に第一子誕生となりました。
中絶してからというもの毎日考えない日はないぐらい後悔しています。ほんとなら今頃…とか、写真を見返しても友達と遊んでいる写真とかを見てほんとならこんな事してる場合じゃなかったからこんな思い出はなかったはず…など中絶をしてからの写真はほんとならここにお腹の大きい自分の写真や子供の写真などこの時とは違った思い出の写真が撮れてたんじゃないか…などあったはずの未来を思い浮かべてしまいます。
そして今2人目を不妊治療して1年が経ちます。普通に妊娠するのがこんなに難しいなんて、あの時きてくれた子は奇跡やったんや、20万の借金なんてなんとかなったはず、デキ婚なんて珍しくない周りの目なんて気にせず産んでいれば今頃…などあの時の自分の考えを後悔して今なら…とか後悔しても遅い事を5年前の出来事なのに毎日引きずっています。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、初めて私達の元にきてくれた子を中絶しといて今2人目不妊治療してなかなか妊娠に至らなくてここまま一生来てくれないんじゃないかと不安で、過去の事をずっと後悔しています。

コメント