※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
産婦人科・小児科

症状がひどく、ミルクも拒否。病院に連れて行くべきか迷っています。一晩で改善するか心配です。

娘が一昨日から下痢でオムツかぶれになってます💦

いつもなら気にせず寝てくれますが今回は異常に痛がっていて、うんちをするにも少しのシャワーやおしっこでもギャン泣きで起きてしまいます🥲

ミルクは拒否です。
水分は少しづつとってますが寝られずです。。

すぐ病院に連れて行った方がいいでしょうか。。
一晩乗り越えられるか心配です。。

コメント

🐶

お尻かぶれヒリヒリして痛そうですよね😢
ベビーパウダーありませんか❔😢😢😢

小児科や皮膚科で軟膏もらったら割とすぐ治りますよー!!!

• お嬢mama

お嬢mama

泣き方が異常なのでほんとに痛いんだと思います🥲
    軟膏があるのでお風呂後に塗ってますが、まだ痛むみたいで💦

• 12月14日
ママ

下痢をしたあと、下痢をまたする前にワセリンをたっぷりお尻に塗っていますか?😂
かぶれてからでは遅いかもしれませんが、下痢を洗い流した後、毎回たっぷり下痢がつく部分にワセリンをぬると、全然かぶれなくなりましたよ☺️
はやくよくなりますように💦

• お嬢mama

お嬢mama

だいぶ前に病院でオムツかぶれ用の軟膏貰って塗ってますが、ずっとギャン泣きです。。
    おしりふきより洗い流した方がいいですかね💦やってみます!

• 12月14日
りちゃ

最近うちの子も下痢でオムツかぶれになってました💦

私はとりあえずポリベビー塗って一晩過ごして次の日の朝病院に連れていきました。
おしりふき使うとギャン泣きして逃げるので、洗面所にお湯ためてその仲で洗ってあげてました💦

• お嬢mama

お嬢mama

病院から処方してもらったオムツかぶれ用の軟膏塗っていて、いつもならすぐ効果が出るのに今回は異常なくらい痛がってギャン泣きです🥲
    朝起きたら朝一で受診してみた方がいいですかね😭
    うちもかぶれが治るまではお湯をためて洗ってあげた方が良さそうですね。。

• 12月14日
ままり🐈‍⬛

オムツ替えのときに臀部浴をするか、難しければスプレーボトルなどにぬるま湯を入れて洗い流してあげてください。
おしりふきで擦ってしまうと悪化します💦
軟膏も何が出ているのか分かりませんが、亜鉛華軟膏だったらたっぷりと!
皮膚が見えないくらい塗らないとダメだそうです。
あとはワセリンで人工的に膜を張ってあげると、染みにくいし汚れも落ちやすくなるので良いかと思います。
明日、病院に連れて行ってあげてくださいね😊

• お嬢mama

お嬢mama

おしりふきだと余計に悪化させてしまいますよね、、辛い思いさせちゃってました😭
    軟膏は亜鉛のです!昨日の入浴後にいつも以上にたっぷり塗りました!
    ワセリンも新生児のときに使っていたのがありますが、市販だとどうしても乾燥してしまう子なので、病院から出されてる保湿剤があるのでオムツかぶれのときはそれを上に塗るよう言われてました!
    朝起きたら病院に連れていきます!🥲

• 12月14日
Ko

オムツかぶれギャン泣きしますよね😭
息子もかぶれた時ギャン泣きでした😭
おしりふきで擦ってしまうと悪化するので、百均のマヨネーズボトルにぬるま湯入れて、おしりにかけてある程度落としてからおしりふきで擦らないように拭いて、しっかり乾かしてから亜鉛華軟膏やベビーワセリンたっぷり塗ってました!
流すのも最初は染みて嫌がるかもしれませんが、おしりふきで拭くより治りが早くなるので面倒でもその方法おすすめすると小児科でも言われました!

• お嬢mama

お嬢mama

夜中のギャン泣きほんと辛いです😱💦生憎寝不足です。。
    おしりふきは逆効果ですよね。。反省します🥲
    亜鉛華軟膏はあるので、入浴後に塗ってます!が、やっぱり染みるみたいでほんと痛そうでした😭
    面倒でも早く治してあげたいならぬるま湯で洗ってあげるのが一番ですね!しばらくやってみます!😣

• 12月14日
  • Ko

Ko

私も病院で言われるまではおしりふきで拭いちゃってました😅
    早く良くなるといいですね😌

• 12月14日