※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

1歳の子供とつわりで忙しい日々。休みが欲しい時、皆さんはどうしていますか?

1歳の息子とほぼワンオペの日々続き。
妊娠12週目、つわりもあり、休みがなく、しんどいです😿

休みがほしいなと思った時、皆さんはどうされてましたか?

コメント

とめこ

保育サービスに頼ります、と言いたいところですが利用するまでの過程が面倒で利用しません。

子供が寝たあとの夜中が唯一の息抜き時間になってます🥰

• うさたん

うさたん

回答ありがとうございます。わかります😿子供が寝た後、1時間くらいを自分のお時間にされてますか?😥 私の息子は添い寝当たり前っ子で、なかなか隣から離れられなくて😂

• 12月14日
  • とめこ

とめこ

まだ生後8ヶ月というのもあり20時までには寝てくれるので、1時間どころか夜中1時とかまで3時間くらいダラダラすることもあります。添い寝で寝付きよくない子だと大変ですね、、自分も寝てしまいそうだし😅そうなったら早朝に起きてダラダラしますね🤔(でもそういうときに限って起きてきたりするんですよね🤣🤣🤣)
    つわりで大変だと思いますが、無理なさらず過ごしてくださいね。

• 12月14日
まーま

子供が寝たあとゆっくりしてました。
あとは夫が休みの日は、数時間預けて買い物行ってました。

• うさたん

うさたん

回答ありがとうございます。
    そうなんですねт  ̫ т
    何時くらいにお子さん寝られてましたか??
    優しい旦那さん〜😥うちの旦那は疲れたねとか言い出して面倒なので預けてません😿

• 12月14日
  • まーま

まーま

生後半年~1歳半くらいは20時には寝てました。
    それ以降は体力ついて22時から23時とか…。に寝てました。

旦那さん、お子さんみてくれないんですか??
    うさたんさんが、病気とかなったらみてもらわないと困るし、下のお子さん出産する時のためにも、今から旦那さんに子育て参加してもらわないと!!

うちの話ですが、夫は子育てな積極的方でしたが、離乳食の用意は出来ませんでした。
    でも、私が2人目妊娠して、体調崩したり、寝込んだりして、どうにもなら無い環境があり、夫がやらなきゃ子供がごはん食べられなかったので、初めは冷凍ストックの離乳食をチンすることから始め、段階的に何を作ったらいいか、どういう調理方法がいいか、聞いてきました。
    奥さんの動けない環境で、旦那さんは育つことを、身をもって検証できましたw

• 12月14日