※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が耳が痛いので明日耳鼻科へ行きたいが、近隣の耳鼻科が木曜日休み。かかりつけの小児科は遠いが、熱が38℃で咳や鼻水もある。小児科より耳鼻科へ行ったほうがいいでしょうか。

子供が耳が痛いと泣いているので明日耳鼻科へ連れて行きたいのですが、近隣の耳鼻科が全て木曜日休みです😭

かかりつけの小児科はやっているのですが、小児科より遠くても耳鼻科へ連れて行ったほうがいいでしょうか?

今はかったら熱が38℃あって咳と鼻水も少しあります。

コメント

耳鼻科って木曜日お休み多いですよね😭
耳も痛いと言っててと小児科でいいと思います!🤔 確かに耳鼻科の先生の方が耳は安心ですが、中耳炎とかだと抗生剤なので同じなので小児科で大丈夫だと私は思います🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    他の地域でも耳鼻科って木曜日休みが多いんですね🥹

• 12月13日
J子

今やっている小児救急に行くのも手だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    今は眠っているので朝まで様子見ようかなと思っています💦

• 12月13日
3-613&7-113

小児科でも耳診てもらって、処方受けられましたよ☺️

我が家の近隣だと、木曜日は小児科・内科が半日で終わりです。掛かり付けの耳鼻科は、通常通りやってます。