※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

娘が順番を守って遊んでいる理由は何でしょうか?

保育士さん、幼稚園の先生見えますか?🥺

年少の娘に最近仲良くしてる男の子がいます。

今日は〇〇くんとあそんだのー?と聞くと、いつもは遊んだよと返ってくるのですが、
今日は「順番こだよ!お友達と喧嘩になっちゃうから」と言っていました。

娘がお友達と喧嘩したのか?と思い、聞いてみると、「喧嘩してないよ。お友達が喧嘩になっちゃうから。。〇〇くんと遊んだら〇〇くん、〇〇くんと遊んだら次は〇〇くんだよ!」と言っていました。

これは。。どういう状況なのでしょうか?
色んなお友達と遊ぶために順番こさせているのか、〇〇くんの取り合いでこうなったのか、娘の取り合いなのか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないんですが年中の娘がいます!
私の娘も仲良しの男の子がいます👦そしてたまに「今日は◯◯くんと遊べなかった。昨日◯◯ちゃんと遊ぶ約束してたんだって。」という感じで遊ばなかった?遊べなかった?報告あります!
お友達同士で事前に遊ぶ約束してるようです😂面白いなーと思いながら話を聞いてますが特に気にしてません😂