※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが下手で、目を開けてしまい、泣いたりトントンしたりしている。ねんトレになっているか心配。ベットに置いて様子を見るネントレもできない状況。

私夜の寝かしつけで置くのが下手くそです、、💦
なので、、下ろす瞬間に目を開けてしまったりして、泣いて、トントンして、抱っこして、、というのを繰り返してるんですが、ある意味ねんトレになりますかね!?
よく少し目が開いた状態でベットにおいて様子見るっていうネントレあると思いますが、もはやそんな状態になってます😂そのつもりは無いんですが💦

コメント

🔰タヌ子mama

背中センサーとかいうけど
実はお腹にセンサーついてるらしい😂母から離れると反応してしまうんだってー
未だに反応することある😂
月齢低いと特に反応良し😂
10ヶ月ずっと一緒にいたからね💦そりゃな〜って思いつつ寝かしつけしてました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹センサー😂😂
    たしかにずっとお腹の中ですもんね、、数ヶ月で1人で寝ろ!って言われてもですよね💦

    • 12月14日
はじめてのママリ

なってますね😂!!
赤ちゃんに限界が来て下ろした後に諦めて寝たら完全にネントレです😂
我が家は最初抱っこ、寝落ちする瞬間にベットに置くを繰り返す方法でやってたので似てるなぁって思いました🙇‍♀️ネントレ反対派の方には申し訳ないです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです😂😂昨日正しく諦めてました😂
    ネントレは泣かれるのやだな〜と思って出来なかったんですが、この方法だとそんなに泣かせる時間もなく、だんだん落ち着いてくるので嬉しいです🙆‍♀️笑

    • 12月14日
おまめ

抱っこで寝たらゆっくりではなく普通の速さ?でベッドに下ろします😃
人工おくるみ的に両手と両足をM字にしてお腹スイッチを押してて、赤ちゃんの呼吸が整うの待ってゆっくり手を話します👶
膝トントンしてあげたりもしてます✋
うちの子はそれで寝れるようにはなりました〜💦

言葉で説明するの難しいです……

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那も普通の速さといってました😳😳
    膝トントン効くんですね🤔
    いえいえ!私の解釈であっていれば伝わってます!!笑
    ありがとうございます😌

    • 12月14日