※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

血液検査でWBCが高い、GRが高い、CRPが高いと言われた場合、それぞれ何を示しているのか教えてください。数値が高い理由も知りたいです。金曜日から熱が下がらず、アデノウイルスなどの検査は陰性でした。

看護師さんいらっしゃったら教えてください!

血液検査で
WBCが高い (124.5H)

GR 95.8H

CRP 1.28H

と言われたのですがそれぞれ何のことを指しているのでしょうか?

数値が高いから…とは言われたのですが…

金曜日から熱が下がらず、アデノやら検査はしたのですが陰性でした。

コメント

mini

WBCは12.45ですかね?
白血球数(WBC)が増えていて、炎症の値(CRP)が少し高くなっている状態です。GRは顆粒球という白血球をさらに細かくわけた分類名です。

何らかの感染症にかかっていて、炎症状態のため熱が出ています。ということかと思います。感染症の種類は採血で特定はできないです😭

• mama

mama

ありがとうございます!
    WBCが〜とか先生に言われてもサッパリ分からなくて💦
    何かのウイルスに感染してしまったんですね、早く治るといいです🥲

ありがとうございました!!

• 12月13日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

すみません、私もちょっと血液検査でひっかかりWBCは正常値だけどCRPが5.6くらいありました( > <。)lymphoも30までが正常値らしいですが33あって不安で仕方がないです。どんなもんでしょうか??😥

• 1月12日