※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で息子が風邪にかかり続け、自分も影響を受けて大変な状況。マスクをしているけど、感染が続いて悩んでいる。周りの子はマスクを外しているのに、自分の対応が適切だったのか不安。

現在妊娠14週です。
この時期、色んな風邪が流行しているため、
妊娠しているのもあり、4歳の息子にマスクを
幼稚園でもつけてもらってます。
授業参観に行った際には息子しかマスクをつけておらず、
なんだか申し訳ない気持ちでした😢
上の学年でインフルの子がでてしまい、
先々週息子も、インフルA型にかかり、
私もインフルA型になり大変な思いをしました😢
やっと解除になり、登園できたと思えば、
隣のクラスで嘔吐下痢が数名でて、息子も嘔吐下痢に
なり、いま私も下痢になりました😭
毎回クラスで第一号感染者です😂
マスクし始めた途端、うつりやすくなった気がして、
周りの子たちみたいにマスク外して強い子に
したほうがよかったのかなって感じてます😭
毎日食欲もあり、睡眠もしっかりとって
免疫も弱ってないはずなのに、、
妊娠中色んな事がおきすぎて、
職場にも申し訳ないです😭😭
みなさんのお子さんはマスクつける派つけない派ですか??😣

コメント

ルーパンママ

コロナの時は園で着用願いが出てたので、付けて貰ってました。
スーパー行くときも付けてましたね。

5類に下がってからは、全員マスクは止めました。
ただ、電車やバスに乗る時だけは付けてます💦
密着しやすいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    密のところはマスクつけますよね。😢
    ちなみに、幼稚園でマスク外してから風邪をもらったりすることがおおくなったりしましたか??🥹
    それともかわらないですか??🥹

    • 12月13日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    変わらないですね🤔
    結局マスクしてても、上の子は園でコロナ貰ってきました😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥹
    今回のインフルも嘔吐下痢マスクしてて移りました🥹
    それなら、みんなと一緒でマスクなしでもいいのかなって感じてます😭
    ありがとうございます😊!!

    • 12月14日