※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんが20時に就寝する方法について悩んでいます。昼寝が短くて夕寝が必要で、旦那が遅く帰宅するためワンオペが大変だと感じています。他の人はどうしているのか気になるようです。

20時就寝させてるママさんはどうしてできるんだろ😭
昼寝ですぐ起きちゃうし、そしたら睡眠不足だから夕寝でこの時間にまた寝ちゃうし、そうすると20時就寝とか無理すぎる😭
旦那は子どもが寝てから帰ってくるワンオペで18時ご飯、19時お風呂も大変。みんなどうしてるんだろ、、、😭😭😭

コメント

しらす。

私はギャン泣き覚悟で寝ていても15:30までに起こしてました💦そのあとは本当大変ですけど😱癖ついてくれたら楽になります。

• しらす。

しらす。

私も娘が3歳までシングルだったので、お気持ちわかります💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルママさんだともっと大変でしたよね😭毎日お疲れ様です。3時半以降寝せないのが理想ですけど、その後が本当に地獄です😭

• 12月13日
ママリ🔰

睡眠が落ち着くまで無理でした😂
末っ子が起こしたりも効果あったので結構すぐ楽になりましたが、上の子たちは何してもダメで諦めてました(笑)
末っ子は夕方に寝そうでも早めにお風呂入って叩き起してました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによりますよね💦うちも早めにお風呂に入って叩き起こす作戦をやって見ます😭

• 12月13日
ママリ

お昼寝2回あるなら2回目起きるの遅いし、寝かしつけもっと遅くてもいいんじゃないですか?
うちはお昼寝一回になったので、13〜15時くらい寝てます。
17時にお風呂、18時にご飯、20時寝かしつけです。夫はその後帰ってきます。
お風呂大変ですか?うちは子ども1人なので何とかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は2回ない日の方がほとんどなんです。いつも昼過ぎに寝ますが、うまくいかないと夕方に寝て就寝が21〜22時になります。

• 12月13日
ママリ

下の子が1歳前後の頃から19時寝でした💦最近は20時頃になりましたが。
上の子がいるので、上の子の幼稚園スケジュールに合わせてる感じです。
朝は6時〜7時に起きて、お昼寝して、夕方は上の子が帰ってきてうるさいので、テンション上がって眠くならないみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時!素晴らしいです😭なかなかうまく行きません😭

• 12月13日
サクラ

うちは1歳頃からお昼寝しなくなってしまったので、その心配は無かったです。かと言って早く寝るわけでもなかったんですが、19時には寝かせてました。

今は朝早く起きすぎてイタズラするので20時に寝かせてますが、ご飯は17時くらいか19時に食べさせて、お風呂が16時か19時って感じで、お風呂とご飯どっちか気分でその時間にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でお昼寝しない子もいるんですね。朝早すぎるのも辛いですが、なかなかうまく行きません。😭

• 12月13日
ママリ

その頃は朝寝とお昼寝の2回だったので20時には寝てくれませんでしたよ!
わざわざ遅めの21時に寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2回寝ると20時は無理ですよね。😭もう諦めようかな。。

• 12月13日
ゆか

夕方寝そうになったらお風呂に入れちゃうのはどうですか?
夕寝があると遅くなりますもんね…

一歳前はお昼寝すぐ起きるので、抱っこひもに入れてお昼寝させてました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先にお風呂作戦が良いですかね😭?抱っこ紐でも30分で起きちゃう強者です😭😭

• 12月13日
ママリ

産まれてからずっと19時就寝で、下の子は今も19時です💡
うちも旦那は子供寝てから帰ってきます。

うちも日中細切れ睡眠でしたが、細切れになっちゃうので1歳前には夕寝を無くしました!
昼寝は15時半までに切りあげる、お風呂はお昼寝終わりにはいるので夕方、夕飯は17時頃私は子供と一緒に食べるってしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時就寝羨ましいです💦お風呂を早めにしちゃったほうが良いですかね💦

• 12月13日