※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初マタです。最近、嫌な夢が続き、起きると辛く悲しい気持ちになります。妊娠前にはこんなことがなかったのですが、皆さんも同じ経験はありますか?なぜでしょうか?

明日で妊娠5ヶ月に入る初マタです。
最近毎日夢を見るのですが、本当に嫌な夢ばかりで、自分が誰かに貶められたり
自分が友達や親に暴言や暴力など、ほんのえげつない夢ばかりみます(/ _ ; )…
起きると辛く悲しい気持ちでいっぱいです。
みなさんそんな経験はありますか?
なぜだかご存知ですか?

妊娠前までこんな事ありませんでした(/ _ ; )

コメント

朝から目覚め悪いですよね、辛く悲しい夢ばかりみてると(。´xω×)

私も妊娠がわかった初期の頃によく旦那がいなくなってしまう夢や何か怖いものに追いかけられる夢を見てました。そういう夢ってよく体調悪いときに見ることが多かったので、そのころは身体が何か変化してるからそういう夢をみるのかなーと思ってました。次第になくなっていって後期の今は夢すら見れないほど不眠です(笑)

なんかいい回答になってなくてごめんなさい💦早くなくなるといいですね!

まいにゃん

あたしも 同じです。なぜか動物と闘う夢をよく見て 夢の中のあたしは残酷で動物をどんどん殺していて、自己嫌悪に陥ります。
母が殺されそうになった夢を見て、起きてしばらく泣いたことも最近ありました。

妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になりやすいと聞いたのでその影響かな?と思います。

でも 悲しい夢 怖い夢は見たくないですよね。
回答になってなくてすみません。

りきゅー

はじめまして。
そんなこと考えて寝てないのにって夢よくありますよね💦
妊娠前から夢を見ない日がない私ですが、妊娠してから私も変な夢ばかり見ます(._.)

どういう原因でかはわかりませんが、何かしら不安があったりでとかでみてしまうのかもしれませんね。
そんなに考えいなくても頭の片隅にあることが夢に出てきたりする事もあるので、精神的なものかもしれませんね。

変な夢みたらご主人さんに話をして紛らわしてもらったりとかしてもいいですね(^^)
うちはよく変な夢みたら主人に話します、変な夢見たよ返しをだいたいされます*笑"

あまり参考にならずですみません💦

himawari...

まさに今日嫌な夢見ました(>_<)
寝苦しい時によく見るってなんかで見ました(._.)。
今日嫌な夢見て起きたら
手痺れてました(笑)
目覚め悪いですよねヽ(;▽;)ノ

りー丸

あたしも妊娠してから嫌な夢、怖い夢を見ることが増えました´д` ;
朝の目覚め最悪ですよね(p_-)

妊娠するとホルモンバランスの影響で気持ちが不安定になってたりで、その不安などが夢に出てきて嫌な夢を見ることが増えるらしいです。
そのうち見なくなると思うので今だけ頑張っていきましょう٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و‼︎

yucco3

初めまして(*^^*)
私もです‼︎本当に嫌な夢ばかり見てました!
宇宙人に連れ去られたり、めちゃめちゃ怒って怒鳴ってたり…笑
文章にしたらおかしいんですが笑

ただ、最近ハマってる趣味ができてそれからは嫌な夢をあまり見てません☆
多分夢中になってるからだと思います(*^^*)
本読んだり、他のことに意識を向けると軽減されました♩

赤ちゃんや妊娠の事を心配に思ってるから?と思いましたが当然の事ですもんね☆

ちゃんこさんがゆっくり寝れますように☆

Cherry🍒

イヤな夢ってブルーになりますよね。
わたしは今朝、美容院でアタマを切られ流血する夢を見ました。
気色悪くて朝から夢占いで検索〜。
意外にも臨時収入があるかもっていう結果でした。
イヤな夢でもいい暗示のときもありますし、気にしすぎないことが大事ですよ!
例えば、ママが死ぬ夢を見て泣いたことがありましたが、それはママが長生きする暗示ってこともありました。確かにめちゃめちゃママは元気です‼️
元気出してー😄

ルニー

私もそうです!
何なんですかね( ; ; )
寝る前はお腹ナデナデして胎動を感じて、
幸せな気持ちで眠るのに!

元々結構、夢は覚えてるタイプだったのですが
前よりひどくなりました>_<
嫌な夢ばっかり覚えてて、
いい夢は覚えてないって感じで悲しくなりますね笑

やっぱり少なからず、
体に変化があるから寝苦しかったりするのかなーって思います(;ↀ⌓ↀ)

モタごん

変な夢みますよ💦
今日はゾンビの夢をみました💦
最初は気にしてたんですが、気にしだすとお昼寝の時もみるようになったので、なるべく気にしないようにはしてますが、なかなか割り切れません( ; ; )

綺華

私も怖い夢や変な夢を見たりしていまヽ(;▽;)ノ
妊娠中は悪夢を見る事が多いみたいです!

しかし、悪夢だからと言ってダメなワケではありません!
妊娠中で夢占い的には悪夢は良いことの前兆だと言われています。

あと他には悪夢を見るのは自分自身の不安現れだという説もあります。

ただ、本当は妊娠してない時でも悪夢は見てると思いますよ(^O^)
妊娠中はやはり寝つきがそんなよくなくて睡眠が浅いので夢を見る回数が増えるのだと思います☆

あまり気にせず楽しいマタニティライフを過ごしましょうね(*^◯^*)

あー(^o^)/

私も最近夢見悪いです>_<
隣で寝てる旦那にうーん>_<ていながら近づくと!
またねー?ていいながらよしよししてくれるので落ち着いてまた、寝ます(笑)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私だけじゃないんですね(/ _ ; )!!!
みなさんありがとうございます(>_<)

なんだか妊娠中っていう神秘的な時期のはずなのに、その真逆をいく残酷な夢ばかりなので凄く複雑で不安でした(´・_・`)
寝起きになかなか夢なんだからと割り切れずモヤモヤモーニングの毎日です、、

そして今夜もまた眠りに落ちるのが怖くなってますが、、
みなさんの経験をお聞きできて少し心強くなりました*\(^o^)/*✨

明後日から安定期に入るので
リフレッシュ出来る事探してみたいと思います❤️

ありがとうございます(*^^*)!
一緒に頑張りましょう✨