※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に行くと疲れることもあるのかな?子供用のおもちゃがないし、時間に追われたり神経質な親に気を使うと疲れちゃう。親もあまり孫を預かりたがらないみたい。

子育て中のお母さんで、しょっちゅう近くの実家に行っている人が結構いますが…逆に実家に行く方が疲れるって人いますか?
親とは仲良いし、家も広いし、子なしで行くなら居心地いいですが、自宅のように子供用のおもちゃがたくさんあるわけでもないし、早く帰って洗濯物畳んで夕飯準備しないと…と時間に追われたり、親が神経質なので家具とかラグとか絶対汚さないようにしないと…とか、なんか疲れてしまいます😫親も孫命って感じではないので、結局面倒見るのは自分だし…と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!うちは実家が車で45分くらいの距離でたまーに行くくらいですが、親はもう体力が無いのか、子供と遊ぶのも1〜2時間で限界で外連れ出してよとか昼寝するから部屋入らないでね、と言われます笑
ご飯とか作ってくれるのは嬉しいですが、ビデオとかおもちゃもないので家の中で面倒見るの大変です😂
預けてどっか行こうもんなら駅に着いた時点で早く帰ってきてと連絡くるような感じだったんで、地元の友達とちょっとお茶とかも出来ず、、求めすぎてはいけないと思いながらも、孫の面倒見てくれる親いて羨ましいなーと思っちゃいます🤣

ママリ

疲れます!自分の実家は居れて1週間かな。
基本孫命だから、私の子なのに子が悪いことして叱れば、「そんな叱らなくても…」みたいにすぐ甘やかすし、実家にいる時くらいなんにもしなくていいよーと言いながら、まだ父母共にフルで働いてるので毎日17時までには夕飯やら家事をやっておかないと母が結局不機嫌になります笑
確かにウチも実家は広いですが、超田舎なので車がなきゃ本当にやることないし、行ける場所がない…。
実母だからこそ遠慮なく色々言われるし、私には癒されるのは最初2.3日までですかね笑
それ以降は退屈だし、家事は面倒だし、父は偏食なので夕飯メニュー大変だし…(旦那は好き嫌いなし)
だから実家行くのめっちゃ好きかと言われたらそうでもないです😂

はじめてのママリ🔰

つかれまーす
子供見るのは私なのでワンオペと変わらん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めに自分の実家がある友人は妹がベビーシッター的ポジションを喜んでやってたりお父さん(子供の祖父)が孫にメロメロなのでウェルカムらしいです

今度子供預けて海外旅行するって言うてました
    うらやまちい

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに独身実家暮らしの友達が、甥っ子が可愛すぎてしょっちゅう預かってジジババと自分であちこち連れて行ってるとか言ってました!
    私は将来孫にメロメロになって預かったりあちこち連れて行ける自信ないですね…笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

家が一番楽ですよね🙄
そりゃ旦那も子供達もいなければひとりで実家に帰ってゆっくりご飯いただいたりしますが💦
徒歩5分の距離で毎日行ってるーってママとか結構いるので、何してるんだろう?って疑問です😯きっと祖父母が孫大好きで一緒に遊びたい…とかですかね🙄