※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に残りのカレーを食べて、感謝されず虚しい。話し合いが必要です。

ぼやきです

お昼ご飯、昨日の残りのカレーにする予定が、あまり残っていなくて、1人分しかなかった。
お茶漬けの素があったから、1人はそれでいっかーと思って用意したら、案の定、遠慮のえの字もなく当たり前のようにカレーを食べた旦那。
毎日、誰よりも早く一番に起きて家事、育児やっても感謝もされなければ、ご飯もこの仕打ち。
確認してなかった私も悪いけど、ちょっと一言あってもよくないかな。
おかずの量が少ない日も旦那に多めに渡してもそれも当たり前に食べる。
なんか虚しい。

コメント

ママリ

言わなきゃ伝わらないと思います😅
常日頃感謝の言葉もない旦那さんも酷いですが、男に察しては通用しないので遠慮せずに言っちゃった方がストレス溜まらずスッキリすると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配膳は手伝ってくれて、2種類あるときはどっちする?って聞いてくれるんですが、自分がお腹空いてるとき、嫌いな物のときは自ら多い方取ったり、聞かなかったりが続いたので、言わなくなってしまいました。
    多い方取ったとき、嫌な顔もされましたし。

    • 12月13日
まる

旦那さんが作っていなければ言わないとわからない気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくれたこともあったし、言ったところで、イヤな顔されたこともあったので、言わなくなりました。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね、、
言わないとわかんないんだろうけど、そのくらい言われなくても分かれよ!気遣えよ!って思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    お茶漬け食べてる時点で何か察してくれても…って、求めたらダメってことですね。

    • 12月13日