※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

家計管理が苦手で月5万円以上貯金しているか心配。NISA始めたいが口座開設でつまずいている。同じ経験の方いますか?

家計管理していない方いますか‥‥?

共働きなのですが、夫婦ともに管理が苦手で大体月5万+ボーナスは貯金できているかな?といった感じです😵‍💫😵‍💫通帳に増えていってるので、大体ですが。。
年収夫600万 私300万です。

NISAも始めたいですが、調べたものの口座を作る時点でつまづいて始めていません😂😂

同じような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

管理してないです😂

NISAとiDeCoだけかろうじて、独身時代からのをそのまましてます!

月収とかは大体しか把握してなくて、貯金も年1ぐらいでの把握です😂
困ってないからいいかなぁと思ってしまっています💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ私です😂
とりあえず旦那の給与から毎月天引きで積み立てしてるだけで管理出来てません😂
NISAも申し込み書類もらった段階で止まってて親NISAが始まってしまいそうです😂

ぴ

してないです😂😂😂
お互い収入あるので、夫婦別財布で、お互い好きなように使ってます。
ただ、数ヶ月に一度は貯金見せ合って、世帯の貯金額をざっくり把握してます。😂
旦那も私もそんなに使わない、むしろ貯金大好きなので、管理してなくてもめちゃくちゃたまってます😂

新ニーサは始めようと思い、口座開設して、設定しました。