※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

仰向けだと引っ張られ、左側は痛くて眠れない。右側で寝るしかないけど、同じ姿勢が辛い。左側だけ痛む理由はなんだろう。検診で聞いてみようかな。

仰向けで寝るとお腹引っ張られる感じがして寝れず、左を下にすると、お腹痛くなって眠れない。
結局右を下にして寝るしか方法がない。。。
でも、ずっと同じ体勢でいるのは辛いな、、、。
そもそもなんで左を下にした時だけ痛みを感じるのでしょう。。。
今週の検診の時に聞いてみようかな…🤔

コメント

もふもふ

抱き枕はお持ちですか?
これを使うと気持ち少しだけお腹の圧迫感がなくなって夜寝付けました。仰向けはお腹が張りやすくなりますもんね。。

• ちゃむ

ちゃむ

抱き枕ないと寝れないので必須アイテムです(´;ω;`)

• 3月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうだったのですね💦
    これは妊婦の定めといいますか、、ママ友も寝れなくて辛かったと言っていたので。もう少しの辛抱です!

• 3月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

了解です(´;ω;`)

• 3月6日
maman

私も右下が1番楽でその姿勢ばかりでした…
でもずっと同じ姿勢は辛いし、寝返りもしんどいし…でした。
時々少し体を起こした状態で上を向いて寝たりもして気を紛らわしてました(;_;)

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱそぉですよね(´;ω;`)

• 3月6日
やーこん

仰向けに寝て膝曲げたままとか、枕をいつもより高くして仰向けで寝てました!

• ちゃむ

ちゃむ

それやりました!
    でもお腹引っ張られる感じがして、挫折しました(-∀-`; )

• 3月6日
(^.^)

お腹をサポートするものはつけてますか?
ゴムとかは食い込んでしまいがちなので、サラシがおすすめです。