※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

つわりの時に食べられたアイスはありますか?妊娠前は好きだったけど、妊娠後は拒否反応。それでも食べられたアイスが知りたいです。

つわりの時に食べられたアイスってありますか??
私は妊娠前、アイスが大好物でよく食べていたのですが
妊娠してからは拒否反応起こして食べるに食べられません🌀
そんな中でもこれなら食べれたよ!!っていうアイスがありましたら教えていただけると嬉しいです(´・・`)

コメント

みこ

ガリガリくんとかはさっぱりして食べれました~☺

  • Erl

    Erl

    ガリガリくん!!良さそうですね😂
    食べてみますε٩( ºωº )۶з

    • 3月6日
リース

ガリガリ君、食べました^_^
妊娠初期が夏でしたので、たらみのゼリーを凍らせたりもしました!
シャトレーゼのシャーベット、アンパンマンやドールから出てるスティック アイスも量がちょうどよくって買いましたよ^_^

  • Erl

    Erl

    アンパンマンのアイス!!
    懐かしいですね😂
    最近はあまり見ないので、スーパーなどに行った時にちょくちょく見てみようと思います٩꒰。•‿•。꒱۶

    • 3月6日
  • リース

    リース

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    アンパンマンのアイス、私の住まいにある何件かのスーパーはアイス売り場のほぼ隅っこに売られてます😅笑

    • 3月6日
  • Erl

    Erl

    いえいえです(๑º º๑)

    やっぱりそうなんですね笑
    小さい頃よく食べてた記憶が今蘇ってきてます笑◎

    • 3月6日
  • リース

    リース

    スーパー見てみて下さい!端っこあたりに居るかもです😅

    私も小さい頃食べてたので懐かしかったです〜変わらないなぁ〜って(^-^)

    • 3月6日
deleted user

私もアイスが大好きなのですが、
つわりが軽くて、
甘いものが食べたくなって1日に3個とか食べてました笑

そしたら、初期の血液検査で糖分引っかかって、
今週糖の不可検査です😅

甘い物の食べ過ぎ気をつけてください笑

  • Erl

    Erl

    大変ですね🌀🌀
    それならつわりで食べれなくなったのは良いことなのでしょうかね笑笑
    ありがとうございます!!気をつけます(。ŏ_ŏ)

    • 3月6日
まー

アイスの実ですね٩(*´꒳`*)۶
あとガリガリ君!!

  • Erl

    Erl

    アイスの実いいですねε٩( ºωº )۶з
    食べてみようと思います😂💗

    • 3月6日
  • まー

    まー

    ちょっとずつ食べれますし
    いらなければまた冷凍入れられますし便利(o´罒`o)

    • 3月6日
  • Erl

    Erl

    確かにそうですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭!!
    分けて食べられるのはいいかも知れません😂💗
    何味が好きだったとかありますか??

    • 3月6日
  • まー

    まー

    柑橘系が好きなのでオレンジばっか食べてましたw
    つらすぎて泣きながら食べてたこともありましたし😅

    • 3月6日
  • Erl

    Erl

    私も最近はサッパリスッキリするオレンジなど柑橘系が好きです💗
    試してみますね(´・・`)

    • 3月6日
TAEYANG

アイスの実が美味しく感じるようになりました( ^ω^ )

  • Erl

    Erl

    アイスの実!!
    良さそうです◎♡
    でも最近はコンビニなどで見ないので探して見つけたら試してみます!!

    • 3月6日
  • TAEYANG

    TAEYANG

    コンビニ私も探すけど無いんです…泣
    スーパーやドラックストアにはありしたよー😜👌🏻

    • 3月6日
  • Erl

    Erl

    やっぱりですか??
    少し前までは沢山うられていたのに今では見ないですよね😫💦
    わかりました!
    そこら辺行ってみますε٩( ºωº )۶з

    • 3月6日
deleted user

アイスの実やガリガリ君よく食べてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

deleted user

私もアイスが大好きでクリーム系が特に好きでしたが、なぜかつわりの時だけは食べたくなかったです(^^;)
シャーベット系のアイスだったら食べれたのでガリガリくんかパピコ食べてました(^ ^)

  • Erl

    Erl

    わかります笑笑
    私もアイスならチョコレート系など甘ったるいものが好きだったのですが今では逆で。って感じです笑
    ガリガリくんサッパリしてて食べられそうです💗😂
    今日食べてみますε٩( ºωº )۶з

    • 3月6日
めいちゃん

柑橘系のアイスと氷食べてました😂

a

ガリガリ君とガツンとみかんです!!
ガリガリ君には本当助かりました!!

  • Erl

    Erl

    今では遠ざかっていたガリガリくん...。
    こんな時に役に立つとは思ってなかったです😭!!
    どこにでも売っているので早速今日買って食べてみます💗

    • 3月6日
抹茶

爽を食べてました!
あとはガツンとみかんっていう棒付きアイスです!
1人目のときは水分すら取れなかったのでアイスから水分補給してましたね〜(^_^;)

  • Erl

    Erl

    水分すら取れないとは大変でしたね😭🌀
    ガツンとみかんは食べたことなかったので食べてみようと思います!!

    • 3月6日
🍓(20)

ガリガリ君です😍❣❣

H mama

さっぱりしたアイスが無性に
食べたくなり、ご飯食べずにアイス
という生活もありました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

身体冷やすので食べ過ぎは
ダメなんですけど。アイスは最高です(笑)

まりか

私はカルピスバーばっかりでした(^^)
やっぱり、サッパリ,スッキリする味を好むようです(>人<;)

  • Erl

    Erl

    カルピスバー!
    懐かしいですね(๑º º๑)
    箱入りので多いし、試してみます👌💗

    • 3月6日
  • まりか

    まりか

    普段は抹茶やバニラを好むのですが、妊婦になってからは、何故かカルピスバー!!笑笑
    子供のころに食べたっきりで、久々に食べたからか、すごく美味しくって、、、!!

    悪阻辛いですけど、お互いに頑張りましょうね♪

    • 3月6日
  • Erl

    Erl

    妊婦になると味覚変わるってこーゆー事なんだなって最近思ってます笑
    そう言われると食べたくなりますね😊😊
    はい!ガンハマりましょう😂💪

    • 3月6日
結優

乳製品がダメになったので氷系ばかり食べてました。

アイスボックスやサクレレモンにはお世話になりました。サクレレモンはリキュールやったかな?入ってたけど、それくらいなら大丈夫って旦那に言われたので一個を何日かに分けて何個か食べてました。

水分補給も辛かったので水分補給の面でも助かりました。

あおい

私もアイスが大好きなのに
つわりの時はクリーム系の
アイスがどうしてもダメで
さっぱりしたものを試したのですが
アイスの実とメロン型の
カップに入ったメロン味の
シャーベット?がすごく
食べやすかったです😊✨

🥀 kotoyuzu_mam

アイスの実、メロンの入れ物に入ってるメロンアイスやミカンの入れ物に入ってるアイスは食べられました♡

チョコレート

ガリガリ君!
氷関係食べてましたね(*゚∀゚*)

ぽめぽこ

つわり辛いですね😭😭
私は、アイスの実・ガリガリ君・サクレ等のシャーベット系なら食べられました!

るーママ

普段からサッパリ系のアイスが好きなので、ガリガリ君と箱売りのDOLEのアイス食べてたんですが、ツワリの影響か後味が苦く残る感じがして微妙でした⤵︎
不思議なのが、ソフトクリームのバニラが今までに感じた事ない程美味しく感じました🍦✨
今もツワリ中ですが、バニラモナカとかソフトクリームはイケます😘

  • まりる

    まりる


    横からすいません!
    私もソフトクリームはなぜか食べれます!
    同じだったので、思わずコメントしちゃいました(^O^)

    • 3月7日
  • るーママ

    るーママ

    ご一緒の感覚とは嬉しいです♡
    何なんでしょうね〜?
    本当、ツワリって不思議な事ばかりですよね🙄!

    • 3月7日
まりる

同じです!毎日食べるくらいアイス大好きだったのに、つわりで食べれなくなりました( ; ; )
ただ、なぜかソフトクリームは食べれます…私だけですかね?笑
皆さんのコメント見て、アイスの実やガリガリ君買ってみようと思いました(^O^)

rabinyan

かき氷タイプのが好きでした\♥︎/
よく食べてたのはミゾレ味?のアイス食べてました(笑)

さつまうし

31
にはほんと助けられました( ToT )
あとは吸うソーダシャーベット

つぅママ 

レモン味のサクレって名前だったかなぁ⁉うろ覚えですいません🙏
レモンのスライスが上に乗ったかき氷みたいなやつです💕

kn

アイスの実は美味しく思いました!

妊娠してないときは
あまりだったんですが(笑)

 花

私もアイスの実にはお世話になってました〜(^^)懐かしい〜♩
あとは、skyもよく食べてました♡

  • Erl

    Erl

    sky??聞いたことないです💦💦
    でも見つけたら食べてみます!

    • 3月8日
deleted user

私もアイスの実ばっか食べてました!
一人目のつわりの時はICE BOXのグレープフルーツ味でした!

とも

1番食べやすかったのが、アイスボックスのグレープフルーツ味です。でも、つわりの時期、冬だったのでなかなか売ってませんでした^^;

りんちゃん

妊娠したら突如氷が食べたくなり
ガリガリ君とか食べてました!!

ママリ

氷系のさっぱりしたものなら食べられました!

でもみかんとかはやめたほうがいいです😭
吐いた時酸っぱすぎてやばいです(笑)

  • Erl

    Erl

    なるほど、、そーゆー意見もあるんですね😊
    ありがとうございます!!参考にしてみます´。・・。)ノ♡。.

    • 3月8日
deleted user

かき氷?氷菓?みたいなやつのみぞれ味です!むかーしからスーパーとかにある安いやつです💦

  • Erl

    Erl

    レモン味のやつですかね😮😮??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レモン味じゃなくてみぞれ味ですね(^o^)
    抹茶とかいちごとか色々ありますよ〜

    • 3月8日
deleted user

アイスボックスばっか食べてました╭( ๐_๐)╮
後は氷食べたり。。。😅
氷系ならカロリーも低いですし( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪

め

ガリガリ君ですね(´・ω・`)

ちゃん

ガリガリくん!
夏だったから余計に!笑
さっぱりしてめっちゃ食べてました!笑

ひなち

普段頻繁にアイスを食べてなかったのですがつわりがひどくて食べれたものがピノでした(•ㅂ•)/意外とピノいけますよ!!!

ゆーちゃん

ガリガリ君です꒰ ∩´∇ `∩꒱

ゆきゆき

チョコミントかな?スーッとするし。

olive

後半になればなるほど少し食べただけで体重が増え 病院に注意を受けていたので、甘いものを食べるのが恐怖で💦
でも食べたい欲は 常々ありました。

なので気持ち的にクリーム系ではなく、ガリガリくんみたいな氷だったらいいのかな って思ってよく買ってました。
アイスには変わりないのですが💦

やぎのくわ

私は、
サクレとガリガリ君とアイスボックスですね!

アレだけは大丈夫でした🤗

deleted user

いちご味の爽めっちゃ食べてました。爽はシャーベットっぽくて食べやすいしちょうどいちごの時期で酸味があって食べやすかったので。
あとはチョコミントとアイスボックス系のものもたまに食べてました。

かん吉

ガリガリくんと、アイスの実は食べれました(๑´⍢`๑)

他のバニラやチョコのアイスなどは、まったくダメになりましたね✩⃛(υˇωˇυ)

r

パピコのホワイトサワーは
さっぱりしてて食べれました!

あーちゃん

ポッキンアイスばっか食べてました!
チューペット?って呼びかたもするみたいです(^o^)

  • Erl

    Erl

    懐かしい😫💦
    試してみます!!

    • 3月8日
さゃぼ

アイスボックス食べてました!後は、アイスの実!甘ったるいのはダメでしたが…シャーベット系のアイスはいけましたよ

たかみ

ブラックっていうアイスの虜になってました🎵

  • Erl

    Erl

    ブラックってあのチョコレートのアイスですか???

    • 3月8日
ゆいまま

レモンのカキ氷やガリガリくんを食べては吐いてました!笑

Arara

31のチョコチップミント‼️

つわり中ハーゲンダッツのイチゴを食べて気持ち悪くなったので先日まで食べられませんでした