※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【来年秋の健康保険証廃止】私は反対ですが皆さんどう思いますか?マイナ…

【来年秋の健康保険証廃止】
私は反対ですが皆さんどう思いますか?

マイナンバーカード紐づけミスの多発、
中国人による偽造など、セキュリティの
甘さにまったく信用出来ません。

病院に行っても
「健康保険証をご提示ください。
マイナンバーカードでは資格の確認などで
手間がかかります。」
と大きくポスターが貼ってあります。
それほど医療従事者の方は大変なんですよね。

また、高齢の両親がおり
スマホも使いこなせずデジタルには
めっぽう弱いです。
せめて今の高齢者には健康保険証を
使わせてあげてとも思います。

コメント

ひまわり

私も健康保険証派です🙋‍♀️
マイナンバーカードはパスワード?忘れてしまって放置してます😓
なんか、色々とめんどくさいし、今まで特に不自由してなかったしこのままじゃだめなんですかね?🫥

はじめてのママリ🔰

私も健康保険証のままで良いと思ってます。

マイナンバーカードを使わせたいなら、もっとまともに使えるようにしてから話してくれよって思います😒

はじめてのママリ🔰

私も反対派です。
紐付けとか了承していないのに政府は勝手に強行にやりすぎだと思います😤
最終的には銀行口座や診療内容など全てを紐付けるつもりだと思っています😒そういう意味で不気味だし特に最近日本政府は全く信用できないので大反対です🙅‍♀️