※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない理由について、同じ月齢の赤ちゃんを育てている方の経験を知りたいです。

生後3ヶ月ですが、遊び飲みがはじまりミルクをまともに飲んでくれない時が出てきました。特にミルク中にうんちが出ると気になるのか必ず飲むのをやめてしまい、いくら飲み始めでもその後は絶対に飲みません。
この時期のあるあるでしょうか。
同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み遊びありました!
2か月くらいから始まりました、、
違うミルクにしてみたり
哺乳瓶をかえたり、、
お腹空いてたらちゃんと飲む感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまでも遊び飲みされますか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5か月とかですかね?

• 12月13日
🐈ネコマル

生後3ヶ月の男の子がおります。ちょうど遊び飲みがはじまり、飲み始めたと思ったらニタニタしています😂笑
哺乳瓶の乳首をSからMにしたら改善されました!(遊び始める前に飲み終わる感じです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤしますよね笑
    うちは既にMの乳首なので、これ以上大きいのは早すぎると思います😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰 

うちもウンチしたら、ミルクストップしちゃいます💦
なので、白湯に哺乳瓶浮かばせて🍼再度温めて置いて、お尻綺麗にしてまた再開してます😅

他にもお喋りあうあう言いながら咥えてて、ぜーんぜん進んでなかったりします😂
一旦離してまた咥えさせてってターンを🔁何度かして、ある程度時間かけて、あんまりにも飲まなかったら終了させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はうんち出てもおかまいなしだったんですけどね😅
    遊び飲みが始まった頃はイライラしてましたが、怒った所で飲んでくれるわけでもないしもう割り切って必死になるのを諦めました笑笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう笑えてきますよね。集中力なさすぎやろ!ってつっこんじゃいます笑
    やる気のない飲み方を動画撮ったりして、カメラ越しだと気持ちが落ち着かせれたりするのでそうしてます😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ミルクを与えなくても済む年齢までワープしたいと思っています笑笑
    上の子達も遊び飲みがあったのかもしれないけど完ミで育てた事がなかったので、ミルクを残すとこんなにイライラする事を3人目にして初めて知りました。いったいいつまで続くんですかね笑笑

• 12月13日