※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜症で悩んでいます。手術を迷っています。手術後の経過や症状の改善について知りたいです。

子宮内膜症の診断を受けています。貧血が酷くなってて、鉄剤で乗り切っていましたが、しんどいことが多く、横になることが増えました。
手術を勧められましたが、子供が小さく、旦那も忙しいのでなかなかふみきれません。
でも、生理中がとてもしんどく、我慢も限界に近いです。同じ病気で、手術したという方がいたら教えてほしいです。症状は良くなりましたか?先生は、いつかはとらないといけないといってました。閉経まで、我慢するつもりでしたが、しんどくなってきてます。

コメント

れよ

取るというのは卵巣嚢腫ですか?
別の病巣ですか?
薬の治療という選択肢は提示されなかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の治療の話はありませんでした。筋腫の数も多く、どんどん大きくなってきてるみたいてす。

    • 12月12日
  • れよ

    れよ

    筋腫ですか?内膜症?
    別の病気ですよ🤔

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ピルを飲んだりしないのですか?
体に合えばすごく楽になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルの話もありませんでした。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?🤔
私も診断されました。チョコレート嚢胞です
今は薬で治療しています。
お薬での治療もあると思います。
一度聞いてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。一度聞いてみます

    • 12月13日
うにこ

出産前なのでかなり前ですがオレンジくらいの大きさのものがあったので手術しました。
術後起き上がれない程の症状はなくなり過ごしやすくなりました。
しかし、それでも出血量がかなり多くて健康診断で毎度貧血で引っかかっていたので、1年前にミレーナを入れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手術したほうがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    • 12月13日