※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
家族・旦那

旦那が体調不良で病院に行かず、妻が心配している。咳をしてもマスクをせず、手も洗わない様子にイライラしている。娘にうつるのが心配だが、話を聞いてくれない。

旦那が体調不良になった時に皆さんなんて声掛けてますか?
旦那が一昨日くらいから原因不明の体調不良に悩まされてるらしいんですが、
「しんどくて全然仕事が出来ない」
「熱も出てないのに身体がしんどい」
「なんで治らないんだ」
こんな感じのことを一昨日からずーーーっと言ってるんですけど、こっちは色々症状調べて、病院行っておいでよとか、せめて市販の薬でもいいから飲んで休んだら?とか、これかな?あれかな?、こーしたら?あーしたら?とやってるのですが
一向に病院には行かないし薬も飲まないし
そのくせずっとしんどいつらいもう無理どうしたらいいの?ばっか言ってて、こいつアホか?と
こっちもずっとその調子でいられるとイライラするし、しんどいなら文句ばっか言ってないでさっさと病院行けよって言いたくなります。
なにより、原因不明の体調不良が娘に移ったりしたら嫌だと伝えてるのに全く聞く耳を持ちません。
咳をしてるのにマスクしないわ鼻かんだティッシュのままだわ外から帰ってきて手も洗わないわ、もう有り得ないの3種盛りです。お手上げです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く一緒です!
なぜ辛いなら対処をしないのか不思議で仕方ありません
うちの旦那も37℃台の熱でもう死ぬかもとか言います
毎回イライラして、イライラするんだよ!って言っちゃいます😂

• ぺんすけ

ぺんすけ

自分の体調不良のせいなのに、1人でイライラしてこっちにぶつけてくるので、さすがにそろそろ私も対抗してやろうかと思ってます😡笑

• 12月14日
ママリ🔰

病院へ行くか黙って我慢するかどっちかにしろうるせーんだよ😇と言います笑
本当にそんなに具合悪かったら病院行きますよね💦

• ぺんすけ

ぺんすけ

結局心配してほしいだけなんですかね…😮‍💨😮‍💨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

「病院行けば?」
「薬飲めば?」※バファリンやPLなどは常備してあります
「治らないならさっさと病院行って?こどもらにうつったら大変だし病院連れてくのわたしなんだけど?」

などと言って、最終的に「ごちゃごちゃうるさいからさっさと病院行ってくれないかな!!?」とキレてます😇

心配して看病してほしい生き物みたいですが、付き合いたてのカップルじゃないんだから自分のことは自分でしてくれと思っちゃいます😇

• ぺんすけ

ぺんすけ

本当に!大人なんだから自分の事くらい自分で管理しろ!って言ってやりたいです😭

• 12月14日
ST

とりあえず熱があるか、喉は痛くないか、鼻水は出るか、どういう症状なのか細かく聞いてネットで何っぽいか調べてます😂そしてどうせ仕事休むなら病院行きなさいって伝えます。病院嫌いの夫なので死ぬほど言わないと聞かないですが、、、笑
病院行かないなら仕事行け!って思ってます😅

• ぺんすけ

ぺんすけ

病院行っておいでよと優しく言っても、いやぁでも仕事休めないし…みたいな。
    そのくせ○○は体調悪いから休みになっててずるい!俺だって休みたいのに!って、自分で体調悪いから病院行かせてくれって言えばいいものを、グチグチ私に言うだけなんで腹立ちます笑

• 12月14日
  • ST

ST

ずるいはやばいですね😂
    それは腹立ちますね😩
    私の夫もなかなか仕事休んでまで病院に行ってくれないんですけど、仕事終わりとかに行きなよ!!ってあり得ない回数言いまくってます😇

• 12月14日