※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新NISAについて、1800万の枠を使い切れない前提で、学費を貯めつつ遊ぶ予定。SP500に毎月4万、オルカンに児童手当2人分、nas100に成長投資。リスク分散が課題。何か問題があるでしょうか?

新NISAについて、
以下のような感じはどう思いますか?

前提として1800万の枠を使い切れるとは思っていないので、確実に学費など貯めつつ、少し遊べたらなと思っています。 

SP500→給料から毎月4万積み立て
オルカン→児童手当2人分、支給月にいれる。(今まで貯金してた分も少しずついれようかなと)
nas100→成長投資枠で、ボーナスや臨時収入など入れて、定期的にお小遣いになればいいなーと 

このやり方について、
何かこれはだめじゃん?とかあれば教えて下さい!
オルカン、SP500だとリスク分散できてないことは承知済みです。

コメント

えるたん

証券が本業で似たような相談日々受けていますが、その3つほぼ値動き一緒なのでどれでも大差ないですよっていうのが正直な気持ちです…。
強いて言うならなぜそんなにインデックスにこだわるのか、とは思います。
私個人の意見ですがspとオルカンでガチガチに固めるなら、成長投資枠は新興国(インドとか)でリスク取りに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もっと早く質問すればよかったです。。

楽天は1月分は今日までなのに、また今から揺らいできてしまいました。
    とても参考になりました!
    全部同じような動きをする銘柄、、、納得です。

もう少し考えてみます!!

• 12月12日