※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
ココロ・悩み

夫の友達夫婦が子どもに対して失礼な発言をしたため、会いたくないと感じています。夫は友人を大切にしており、理解されず困惑しています。その友人夫婦との付き合いについて悩んでいます。

夫の友達夫婦について

夫のある友達夫婦が苦手です。
初対面で子どもに関して嫌なことを言われたので、また何か嫌なことを言われるのではないかと思い、もう会いたくないです。何回か家に遊びに来るように誘われていますが、断ってもらっています。
夫に理由を伝えると、自分の友達を否定されて悲しいと言われてしまいました。最初に子どもの悪口言われたから会いたくないだけなのに、私の気持ちや子どものことより友人を大切にしている夫に呆れています。

大したことではないのですが、悪口の内容を書きます。

夫の友達(男)
→子どもに会った一言目が絶壁。寝かせすぎなんじゃないの?大丈夫?とバカにされました。
夫の友達(男)の奥さん
→5ヶ月なったばかりの息子に、人見知りしないなんて大丈夫?私の子なんて4ヶ月でしてたよと言われました。発達障害だと言われているように感じました。4年間保育士をされているのにすぐ発達障害を疑うような人なので、今後家族ぐるみでお付き合いするのは難しいなと感じてしまいました。

自分の友人を嫌だと言われてショックだったかもしれませんが、嫌だと思われることをしてるから仕方ないのではないでしょうか?
自分の友人や職場の人たちに子どもを会わせても、マイナスなことを言ってくる人が一人もいなかったので、過剰に感じてしまっているのかもしれませんが、この夫婦と付き合わなくても良いですよね?
第一印象良くなかった旦那さんの友人や友人ご夫婦と無理して付き合って関係良くなった方いらっしゃいますか?
メンタル弱いので、付き合う過程が私には無理しれませんが...

コメント

ひなまるママ(27)

私だったら、
自分の息子のことをしょたいめんで
馬鹿にされてむかつかない旦那の脳みそが面白いね☺️って言います
私が関わりたくないだけだから
旦那は好きに会いなって言います!

• Luna

Luna

そういう風に言えば良かったですね😂次同じ話になったらそう言ってみます!何で息子のこと悪く言われて嫌か理解してもらえないのが辛かったので💦

• 12月12日
青空

旦那様とその友達の関係が、旦那様を下に見ているから、そういった発言をされたんじゃないかと思いました。
もしくは、仲良すぎて、自分側に考えてしまって、自虐ネタ的な⁉️
でも、Lunaさんとは友達じゃないんだから、失礼極まりないですね😤
私ならもう家族ぐるみでは会いません。
旦那さんが付き合いたいのであれば、勝手に遊んだら?って思います。

• Luna

Luna

夫を下に見ているからだと私も思って伝えたんですが、そんな友達ではないと余計に悲しまれてしまって😂😂 悪口言われた息子と私の方が悲しいよって感じなんですが💦
    私たち抜きで夫だけで会うようにしてもらいます!

• 12月12日
まま

男性の方は馬鹿にしたのではなく心配したんじゃないでしょうか?
絶壁がどの程度かわかりませんが頭の形悪いと頭痛とかに悩まされるので…。
女性の方は単純にマウントor育てやすそうで羨ましいなどかと思います。
本当に保育士ですか???あ、0〜1歳児クラスは見てないのですね☺️
って言っちゃいたいですね🫠

とりあえず私なら一度で決めるのは勿体無いと思う人なので3回まではどんな人なのかな?と様子見します。
切る際は遠慮なく言いたい事言うか、無視のどっちかです。
言いたい事言って謝罪があればまた様子見です。
一応義兄嫁が大嫌いで旦那や義家族も周知してましたが嫌いと言えるほど知らないよなーと思い付き合っていて、第一印象よりかはマシです。
ですがマウントめちゃくちゃとってくるのでだるいです。
こちらのメリットとしては奢って貰える、子供に色々くれる、楽しい所を教えてくれる、暇つぶし、自分の育児や家事が良く見えるなどですかね。

• Luna

Luna

コメントありがとうございます♡
    今後も関わることがありそうなので、そんなに苦手意識を持たず接しようと思いました😂
    嫌なところあっても、良いところを見つけて人付き合いされていて、尊敬します🥺✨

• 12月15日
ママリ

無理に付き合わなくていいですよ😅💦
そんな失礼な人たち💦
旦那さん友達否定されて悲しいって子供の事を色々言われたのになんでそっち側につくのか意味わかりませんし私ならキレちゃいそうです😅💢

• Luna

Luna

怒って良いですよね?何故か私が悪者になってしまっていて😂💦
    無理してお付き合いしないようにしますね! コメントありがとうございました🥺✨

• 12月15日
ままり

うちの旦那の友達夫婦も私は関わりたくない人います!😂奥さんから失礼なこと言われたので旦那には「もう連れてこんで、私を巻き込まんで」と言いました🤣

旦那さんが悲しむ意味がわかりません!むしろ一緒に腹立つんじゃないんかいって感じですし「俺らの可愛いベイビーに失礼なこと言わんでくれん?お前絶壁って言葉使いたいだけやろ?よう寝てくれてる証拠やん、孝行息子やろお前と違って。奥さん保育士さんやったっけ?あんたみたいな失礼な人がおらん園に預けるわ〜」くらい言ってほしかったです😂

• Luna

Luna

夫の感覚おかしいですよね😂 今度変なこと言われたら、夫には怒ってほしいです💦💦

• 12月15日