※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、つわりが始まり妊娠がわかりました。上司に報告するのが怖いけど、後押しが欲しいです。

子どもを0歳児で保育園に預け、4月に仕事復帰しています。
先日2人目の妊娠がわかりました。
つわりが始まりかけていますが、まだ心拍確認前です。
復帰して半年。
仕事にも慣れてきて来週から戦力としてプロジェクトに参加することとなりました。
上司からしたらまたかよ…だと思います。
つわりが始まっていることから心拍が確認できたら上司に報告する義務があると思います。
ただまた途中で抜けて迷惑をかけることになるので伝えるのが怖いです。
きっと呆れられると思います。
それでも望んだタイミングで来てくれた我が子。
妊娠には後悔はありません。

上司に報告できるよう後押しが欲しいです🙇‍♀️
頑張ってとかでもいいので…。

コメント

きき

まずはおめでとうございます🥹✨
復帰されて半年。 
じゃあいつならいいのか?少し考えてみてください。
1年後なら色んなプロジェクト参加している時期。
2年後3年後なら一人で任されてたりするんでしょうか。
いつなら適切な時期かわからなくなりませんか?😂
きっと10年後であればこれだけ仕事バリバリしてるのに?ってなるかもしれません。
周りの色んな声に耳を傾けすぎても疲れるだけですし、じゃあいつだったら良かったか。そんなこと上司には聞けないですがきちんとした答えなんて絶対に誰にもわかりません😀
今きてくれたのが1番ベストなタイミングなんだと思います☺️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ききさんのコメントで泣きそうになってしまいました😢
    会社に合わせようとしたらベストな時期なんてないですもんね!
    今来てくれたのが一番ベスト。
    心強い言葉ありがとうございます☺️
    しっかり伝えようと思います!

    • 12月12日
ママリ

おめでとうございます☺️✨

上司の本音はもしかしたら「またかよ」かもしれませんが、若い女性の部下がいる以上、上司として想定しておかないといけないことですし
おめでたいことでしかないので
堂々と報告なさってください!😣
とは言っても言いづらいと思いますが😅、応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    上司からしてもいつかまたお休みに入るかもということは想定しておくことですもんね!
    言いづらいと共感してくださって元気が出ます💪
    しっかり伝えようと思います!

    • 12月12日