※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

夕方や食事の時間に寝ない息子にイライラします。寝る時間が遅くなるので心の余裕がないです。突然眠くなるのは子供なら仕方がないですが。

年中、年少、1歳10ヶ月の息子がいます。

こんな時間に寝ないで!ということありますか?
夕方の5時とか、まだお風呂やご飯かどちらかが終わってない時。。

私はすごくイライラします。
寝る時間が22:00〜23:00になってしまうので、心の余裕を保てません。

イライラをぶつけてしまうこともよくあります。

子供だから突然眠くなるのは仕方がないのに。

コメント

あります😂
年中と3歳(来年年少)がいますがそういうことが多いので帰ったらすぐ風呂入って、寝たらそのまま布団に寝られる状態にしてます🤣

ご飯食べずに寝てるから夜中起きてくることもありますがだいたいみんな寝室にいたらもう一回寝るので💦

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😂
夕方5時なんて、叩き起こします💦
すぐお風呂入らせて目覚まさせます🤣

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ありますよ!!
必死に起こします😂
夕寝する⇒夜寝れなくなる⇒朝起きれなくなる
ので😱
夕寝を防ぐために
お昼寝させたいときも
寝なくてイライラします(笑)

はじめてのままり🔰

ありますあります😭💦

自宅保育ですが、夕方寝てしまってそのまま朝まで寝てくれればいいけど、起きて元気になって23時に寝てしまうとかもあり私もイライラしてしまうので、保育園と同じように朝起きる時間、ご飯、お昼寝の時間を毎日きっちり同じ時間にしてます!

それでもお出かけした時などはあまりお昼寝出来ず夕方帰りの車で寝てしまって夜寝ない事もあります😂

子供だから仕方ないし、親の思い通りになんてならないけどイライラしてしまいますよね🥹💦

年長、年少、2歳ですが、年少の子は、今寝る!?と思うことあります😂

うちの場合は週1回幼稚園に迎えに行ってて、それが17時なので車で寝ることがあるんですけど、家に着いたら起こしてその後いつも通りご飯とお風呂に入って寝てます!

普段から寝る時間は20時なので中途半端な時間に寝てたらなるべく起こしてます。