※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートはISOFIXよりもシートベルト式が多いです。ISOFIXのジュニアシートが少ない場合、シートベルト固定式でも問題ないでしょうか?

1.2歳くらいから使えるジュニアシートって、ISOFIXよりシートベルト式の方が多くないですか?💦
チャイルドシートを最近嫌がるのでジュニアシートを買おうと思っているのですがISOFIXがあまりなくて…😱
コンビのジョイトリップエアスルーなどもシートベルトですよね…
チャイルドシートISOFIXで、ジュニアシートはシートベルト固定式にされた方、特に不便などないですか?
どなたか教えてください😣

コメント

ㅤ全然不便じゃないです!
シートベルトでもすぐつけれますよ!慣れれば1分もあればセットできます。

うちの場合はまだチャイルドシートだった頃は平日と土日でチャイルドシートを乗せる車を変えてたのでISOFIXが重宝しましたけど、ジュニアシートにしてからは付け替えることもほとんとないので不便な場面もほぼないです。

ISOFIXだと座面が高くなりがちなので、折角ジュニアシートにしてチャイルドシートよりコンパクトになったのに大きなシートをつけなきゃいけなかったり、お子さんによっては自力で登るのが大変になってしまうという理由であえてシートベルトにするという人もいると聞きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    お聞きできて良かったです✨
    シートベルト式のものも検討したいと思います😄

• 12月13日
げっそー

チャイルドシートはISOFIXだったけど今はジュニアシートです!
特に不便などないです(^^)
コンビにもISOFIXのジュニアシートありますがゴツいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりISOFIXにするとゴツくなるんですね💦
    シートベルト式のものも色々見てみたいと思います✨

• 12月13日