※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死後、旦那や旦那の母親に子どもを育てさせたくない。婚前貯金も渡したくない。離婚以外の方法はあるでしょうか。

自分がもし死んだら旦那に子どもを育ててほしくないです。というか、1人では育てられないはずなので、親を呼ぶと思うのですが、こんな旦那に育てた親にも育ててほしくないので、旦那の母親にも育ててほしくないです。
ちなみにあちらのお墓にも入りたくないです。
自分の婚前の貯金も旦那に渡したくないです。
これはもう離婚する以外手はないですかね…。

コメント

Rmama♡

私も旦那と言うより義両親が嫌いなので、私が死んだら旦那=義両親に育てられると思ったら気が狂いそうです🌟爆

お墓も義と一緒のところに入りたくないし、なんなら苗字一緒ってだけで嫌です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親きらいって人多いですよね。みんなどうするんだろう。。。🤔お墓についてはこのお墓はゆかりもない土地だし絶対嫌だ、死んだら別々でいいよねって言いました。苗字一緒もいやってよっぽどですね🥲お互いがんばりましょ。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も義実家のお墓には入りたくないです…
なんとか夫より後に死んで自分の実家に入るか、もう散骨でもいいかなとか漠然と考えてます🥹
お金も渡したくないのであれば離婚するしかないですね😭
少しずつ子供の通帳に移したとしても、まだ子供が小さかったら簡単に使えてしまいますし…

そして思ったより早くに私が死んだ場合は義実家に育てられたくないけど、実家ももう父親しかいなくて子育てなんて無理なのでそこは諦めています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しかないか🥲
    嫌ですよね。もう明日事故とかなると困るから先に宣言しちゃいました。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

どちらも遺書など書いておけば解決するかもしれないけど離婚しても解決しますね。特にお金。

うちの場合私の両親いないので私に何かあった場合我が子には旦那と義両親しかいないしでもそれだけは絶対嫌なので。
うちもこんな旦那にしたのが義両親なので絶対しょうもない大人になるから義両親関わって欲しくなくて絶対生きて私がまともに育てないとの思いです。

お墓とか一緒に入るつもりないですよ。
私は実家のお墓あるけどそこにも入りたくなくて共同墓地でいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺言残しても4分の1は必ず旦那にいくらしいです。とりあえず18くらいまではなんとか生きるしかないですね💪

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お墓の話でいうとうちは旦那に「そちらのお墓には入らないよ☺️あなただってうちの実家のお墓に入れ!って言われたら嫌でしょ?嫁だからって私だけ知らないご先祖様たちに囲まれるの可哀想じゃん💦だから、私が先に死んだら海に撒いてね☺️」って伝えてます。笑

子供に関しても同じ考えですが、私が生きてるうちに私のマインドをたくさん伝えて、モラハラの旦那・義母の影響を極力受けないような心になるように育ててます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那マインドが終わってるので、教え込まなくてはと思ってます!同じような方がこんなにいて心強い🥹

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます~
義母になんて絶対育てられたくない!!!

お墓も知らない土地の山のなかにあって、誰もお参りなんてしてくれないところにあるので
私は実家のお墓にはいるつもりです🎵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!義母に育てられるとか嫌です!その結果があの旦那のマインドなので😇同じような方がいて私だけじゃないと思えました🥹

• 12月12日