※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

子どもの服について悩んでいます。来冬用のアウターを買いたいけど、サイズ選びに迷っています。90か100か、どちらがいいでしょうか?

子どもの服についてです🙇🏻‍♀️
73cm、8.6kgの少し細身です。

プティマインのアウターが欲しく…
今年はほぼ着ないと思うので、来冬メインかな?って感じなので、80ではなく90を買いたいのですが。
90だと来冬だけで終わりそうですかね😭
かといって、100ってキッズになるので急に大きいですよね。

でも90だと来冬だけ…?とか色々考えちゃって買えないです🤣
また来年も似たようなの出るかもしれないのですが、もし出なかったら…と、今年のデザインが欲しくて🤣

皆さんだったら90買いますか?100にしますか?😂
くだらない悩みですみません😫

今色々あってメンタルズタボロで…買い物したくて仕方ないです😫笑

いいねor何かアドバイスあったらコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちび子

90を買うよーーー🙋🏻‍♀️

ちび子

大きいけど…100…かなぁ?🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

90にします!あまり大きすぎても動きにくいし結局使いづらいとなったら嫌ですし。子供服は消耗品だと思ってるので小さくなったら潔く新しいの買います!また新しい可愛いデザイン出るでしょうし😊ぴったりか少し大きいかな?ぐらいのサイズが可愛いと思いますよ!

  • ちび子

    ちび子


    ありがとうございます🙌
    わたしが持ってるアウターとそっくりすぎて、お揃いしたくてどうしても欲しい感じで🤣
    だから少しでも長く着られたらなぁ…みたいな。

    確かに大きいと動きにくくて、来冬も満足して着られないかもですね!
    店頭で試着できたらいいのですが、悩んでるうちに在庫なくなっちゃったみたいで🥲
    90にしようかな?と思います!

    • 12月12日
サクラ

アウターでなくワンピースなんですが、うちの子別に大柄でもないのに、100だったら100のサイズになる前に、脇がキツイとか、なんかキツイ!と言って着たがらなくなったので、大きめのが安全です😭しかもニットみたいな伸びる生地だったのに…。
よそいきみたいな服だったけど、なるべく着せるようにしてましたが、それでも私が思うような回数充分着れずに終わりました😭

  • ちび子

    ちび子


    ありがとうございます🙌
    そういうこともあるんですね😳
    ブランドによってサイズもまちまちだったりで、選ぶの大変ですよね😭
    プティマイン少し小さめの印象なので、すごく迷ってました…
    少しでもたくさん着られたらいいなーって思いますよね🥺
    100なら店頭に在庫あるみたいなので、ちょっと見てこようかなと思います!

    • 12月12日
  • サクラ

    サクラ

    とりあえずお店行って似たようなアウター着せてみて、あまりにも大きすぎたら90でいいかなー?と思います😭
    手が見えなくて袖がぶらんぶらんするとか、3回くらい折らないとダメとか。
    丈が長い分には、膝くらいまで隠れて、うちは暖かそうでした。
    袖にゴムがあるものだと、やや大きくても、手首で止まってくれたりするんですけどね🥺

    • 12月12日
  • ちび子

    ちび子


    それがいいですね!ありがとうございます😭

    もうどのカラーも80と90が店頭完売しちゃったみたいで…
    発売されたばかりのときに見たのに、試着しなかったのを後悔してます🤣
    ネットの採寸だと、100になると結構袖が長めで…今持ってる80のアウターより15cmくらい長かったです🤣
    丈も少し長めのデザインな気がするので、90が無難な気がしてきました🥺

    • 12月12日
  • サクラ

    サクラ

    うちの下の子男の子で今3歳ですが、身長が97くらいあって、もう90はつんつるてんです😂
    パジャマ90の着てて着れてますが、袖は七分、ズボンはスネくらいになってます笑

    冬のアウターって、下にセーター着たり、長袖にパーカー着て、夜用にダウン着せたり。とかするので、袖が長すぎないなら、やや大き目がいいと思うんですけどね🥹

    • 12月12日
  • ちび子

    ちび子


    見てきました!!
    100だと袖も丈もあまりにも長すぎて…😂
    店員さんがマネキンのサイズとか測ってくれて、身長95cmのマネキンが90で余裕あったので90にしました😆
    あまり寒い地域ではなく、まだアウター着て外に出てないくらいなので…多少小さくなっても薄着でも活用できそうです🙌
    たくさんアドバイスありがとうございました😭💓

    • 12月13日
すぬ

2歳10ヶ月の姪っ子が今90着てるので来年だけでなく再来年も着れそうな気もしますけどね🤔
83cm12kgの姉曰くチビデブちゃんだそうです😂

  • ちび子

    ちび子


    ありがとうございます🙌
    そうなんですね!!90は意外と長く着られるのかな…
    このままのバランスで成長して行ったら、2歳の頃には身長が85cmくらいの予定です🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今1歳後半80センチ9キロの子で90のアウターです。
薄手なら袖まくれたりするので大きいの買ってもいいかもです。が、分厚いダウンとかのならあまり大きいと手が出ません。
歩き始めると危ないですし、大きすぎても見た目的に変だと思います。
なるべく長く着れるように、、、、って考えがちですが、また来年は来年でかわいい柄のものが出たりします!
「子供服は毎年買い替えるもの。来年も着れたらラッキー!」
くらいに考えてた方がいいですよ😌

  • ちび子

    ちび子


    ありがとうございます🙌
    ダウン程分厚くないのですが、腕まくるのは1回が限界かなーって(見た目的にも)感じです!
    確かに歩き始めて、色々とたくさん動くようになったら危ないですよね😥
    そんなに高くない物なので、1シーズン着られたら十分ではあるのですが…
    わたしが以前から持ってるアウターにそっくりすぎて、少しでも長くお揃いしたい気持ちでした🤣

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高くなくて、でも長く一緒に着たい!なら90と100と買ってもいいと思いますよ☺️
    これからセールとかもすると思いますし!多分!
    お揃いのものって嬉しいけど少しの期間しか一緒に着れないの悲しいですよね😂

    • 12月12日
  • ちび子

    ちび子


    確かに二つ買いたいくらいです🤣
    セールで安くなったら100を追加で買うのもアリですね👍

    子ども服の宿命ですよね😂
    少しでもお揃いできたらいいかーって思うようにしておきます😂

    • 12月12日