※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

突発性発疹についての質問です。発熱や発疹の症状がある中、突発性発疹の特徴や経験について知りたいとのことです。

突発性発疹について

木曜日の昼過ぎ、なんかいつもと違うなーと思い熱を測ると7度後半から8度前半の熱。食欲あり。機嫌もいつも通り。
夕方小児科を受診し、突発かな?と言われかなりひどい高熱だった場合の座薬をもらう。

金曜日 7度後半の熱のみ。抱っこではないと落ち着かない。
食欲あり。
寝るのは授乳をしながら寝てクッションの上で寝る(これはいつものことです😅)
顔にほんのりポツポツが出来たかな?という程度。もともと肌が弱いので薬を塗ってるため、見分けがつきませんでした。

土曜日 パパに任せて仕事へ。熱は7度前半〜後半をウロウロ
パパでも抱っこのみでないと🙅抱っこ紐でずっと寝ていたそうです。食欲はあり。

日曜日 熱は7度前半。顔に発疹っぽいものが少しだけ。
機嫌は悪く抱っこ抱っこ!ママ以外だめ。

月曜日 平熱。食欲あり。発疹はありません。
機嫌は土日ほどでなく以前とそこまで変わらず。いつも19〜翌朝6時まで通して寝るのに21時、23時、2時にギャン泣きで起きる。乳首をしゃぶると落ち着いて寝る。

長くなりすみません。
ポツポツがそんなに出来ていないのに突発ということはあるのでしょうか?
いまメンタルリープも被っている期間で、抱っこしていないと落ち着かないのも心身の成長によるものなのか突発の特徴のぐずりなのか解りません。

突発を経験された方、まったく又は少ししか発疹が出ていないということはありましたか?
画像検索するとかなり広範囲のものばかりで覚悟していた割に、という感じでした。
よろしければ突発の時の様子を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月のときに初めて熱を出しましたがその時は突発ではありませんでした。

二度目の発熱(1歳2ヶ月)でその時は解熱した翌日にネットで見たような発疹が体中に出たのですぐ分かりました!
解熱してから3日間はぐずぐずが酷かったです。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    やっぱり見ればわかりますよね😅
    違ったのかな〜と思っております

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんからもらった免疫が切れる頃なので最近の寒暖差などで体調崩しちゃったのかもしれませんね💦
    お大事になさってください。

• 12月12日