※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけは、生後4ヶ月の赤ちゃんに使っても問題ありませんか?

生後4ヶ月の女の子育ててます。今おしゃぶりを付けると10分ほどで寝てくれました、抱っこですけど、、笑
おしゃぶりで寝かしつけって大丈夫ですよね?

コメント

のん

大丈夫ですよ〜問題ありません。

まさみ

私は1度使うとそれにばかり頼ってしまっておしゃぶり卒業させれる自信がなかったので使いませんでしたが
道具に頼るのは悪いことじゃないので
適度にならいいんじゃないかなと思います!

pen

大丈夫ですよー!
下の子は寝るのが本当に下手っぴすぎておしゃぶりないと寝られませんでした😂
でも8ヶ月くらいから吸ってくれなくなって、セルフねんねできるようになりました☺️
上の子はおしゃぶりなしで育てましたが、寝る時の指しゃぶりがなかなかやめられず大変だったので、おしゃぶりで寝かしつけいいと思います🙌
下の子はおしゃぶりのおかげで指しゃぶり全然しません!

N👶🏻

同じく生後4ヶ月の子供を育てていますが、いつもおしゃぶりで寝かしつけてます👌

めちゃくちゃ眠い時はおしゃぶり無しでも寝てくれますし、指しゃぶりよりは卒業しやすいと聞くので全然良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん大丈夫ですっ!!
頼れるものには頼りましょう✨

クマちゃん

うちも眠い時おしゃぶりで割とすぐ寝てくれます。
指しゃぶりもすることたまーにありますけど、おしゃぶりほど持続性がなくて…
もはやないと寝かしつけどーする!?ってなるのでいつかのことは考えず、今私が楽なので使わせていただいてます💦