※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

熊本で不妊治療をしている方へ質問です。4年間の治療後、第一子を出産しました。ソフィアレディースクリニックかART女性クリニックで治療を迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

熊本で不妊治療をしている方に質問です。
4年間の不妊治療の末、第一子を出産しました。
その際採卵した凍結胚が2つあります。
治療していた病院が不妊治療の取り扱いがなくなり、今ソフィアレディースクリニックに移送してあります。
ただ、みなさんの口コミを見ているとソフィアさんでの治療に不安があります(不躾ですが、医院長先生がご逝去されてから体制がおいついてない、待ち時間がより長くなった、会計の間違いが多い、仕事しながらだと通院が難しい等)現在通院されている方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。もし不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

また、ART女性クリニックと迷っています。
こちらも通院されている方いらっしゃいましたら、色々と教えていただけたら嬉しいです。仕事をしながらの通院になりそうで色々と迷ってしまいます…

どうかよろしくお願い致します。

コメント

りんごあめ

私なら技術と評判が良いと聞くのでARTに行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました。やはりその様に考えてしまいますよね…しっかり検討します。

• 12月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

以前ソフィア通ってた時、すごい待ち時間でしたので、さらにそれから待つと思うと私はやめますね💦駐車場も待ち時間長いと料金発生するのでその面を考えるとARTにするかなと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます。
    以前通ってらっしゃったのですね。その時以上となるとやはりきついですよね…
    しかし、一度移送してるのでARTさんとなるとまた移送しなくてはならず…凍結胚に負担がかかるかもと踏ん切りがつかずでして。。

• 12月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

そこですよね💦💦
    採卵し直すのきついですもんね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ARTさんに移送すればよかったです💦ご相談にのっていただきありがとうございました。

• 12月12日
ハナ

ソフィアにお世話になり、現在2人目を妊娠中です😊私は2018年から通院を始めて、2人とも顕微授精で授かりました。凍結卵はあと2つ預かっていただいています🥚

待ち時間は1人目で通院していたときと変わらず、早いときは受付して会計まで30分程ととても早いときもありますが、3時間近いときもある等、先生がおふたりで診察してくださる曜日が週に何日かあるようなので、待ち時間は曜日による感じはあります。

私は会計の間違いは通院を始めて今まで一度もありません。私が気付いてないだけかもわかりませんが…😅

治療内容によっては仕事しながらの通院は結構大変かもです🥲
1人目のときは会社からソフィアまで近い距離だったので昼休み中に注射や診察に行ったりしてましたが、現在は転職して以前よりもかなり距離も遠くなり、急遽仕事を休んだり遅刻したりして受診しました💦

先生が代わられて、使用される薬も変わったので、以前まで一日置きに通った注射はなくなりその点では通院が楽になりましたが、やはり移植前の内膜チェックでの通院や移植日は数日前にいきなり決まりました💦おおよその移植日は決まっていましたが、私がなかなか内膜が厚くならなかったので延期…変更…になってしまったのかもしれません😅

先生も看護師さんも受付の方も皆さん親切で親身に寄り添っていただけるように感じています😊

私も最初不妊治療で病院を探しているときは、ARTにも電話をしました。初診が半年後からの予約になっており…と言われ、ソフィアは2ヶ月後に予約ができたので早く受診ができるソフィアに決めたのが病院を決めたきっかけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    実際に通っていらっしゃる方のお言葉大変参考になります。

30分から3時間近いのはすごい差ですね🥲ちなみに夕方ギリギリに行っても待ち時間はそのくらいかかるものでしょうか🥲

そしてお仕事しながらの通院本当にお疲れ様です🥺無事ご懐妊されたこと勇気をいただきました✨

1人目の治療はおやすみが言いやすかったのですが、2人目となるとなんとなく肩身が狭く…内膜のチェックは頻回になるかんはざなのですね。

病院の雰囲気なども分かり、少し安心しました🥲✨通いやすいのはソフィアさんなのでもう少し考えてみます🙇‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです🥹

胚の負担ですね〜💦
    まず、胚移送って何十万もかかるものではないのですか??
    私ならばその胚のグレードにもよるかもです🥺グレード低い物を費用と負担かけて移送するのもなと思いますし、ARTの初診に時間がかかるならばその待つ時間が勿体ないのでソフィアで胚移植してみると言う手もありますよね〜
    でも、胚移植も保険回数が決められているので安易には出来ませんよね😭

• 12月12日
  • ハナ

ハナ

お優しい言葉をありがとうございます💛

以前も今回も夕方に受診したことがなく…お役に立てずすみません😢ちなみに朝の受診ですが、10時診察開始ですが受付は9時半からできるので、受付開始後すぐに行った方が診察開始後早めに診察してもらえます😊

もし私の分かる範囲でお答え良ければ、いつでもお声かけください😌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます🥺情報がなかったので本当に助かります。

もし通院となった場合は朝イチに行きたいと思います😊✨

ちなみにソフィアさんは模擬移植があると聞いたのですが移植毎に行う感じですかね?💦

• 12月12日
  • ハナ

ハナ

模擬移植あります🥚✨
    先生が代わられてもありましたよ。2人目の時は一度子宮頸管妊娠で手術になってしまったのですが、今回の妊娠の移植前には模擬移植はありませんでした。
    1人目と頚管妊娠のときは分割胚を移植しましたが、頚管妊娠の前例があるので今回は胚を置く場所を変えるのではなく、胚の種類を変えて胚盤胞を移植した流れでした😌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました😭少しイメージがわいてきました🙏頚管妊娠…お辛かったですね。大変だったかと思います。病院の寄り添ってくださる姿勢が伝わってきました。またご相談させていただくかもしれませんがその時はよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ARTで1人目授かりました😃

投稿を見る限り、以前は井伊産婦人科でしょうか?
私も最初は井伊さんに通ってましたが先生のアノ感じと中々結果も出なくてARTにしました!
まず、ARTは私の時は初診は半年待ちでした💦周りでも初診ストップしているとかたまに聞くので少しでも転院希望なら早めにお電話された方がいいかもしれません🥺
また、凍結胚の移送も受け入れるか確認した方がいいかもしれません。(ARTから他の施設はダメでした)
医療技術や設備は熊本では最先端だと思います😌
待ち時間も前よりは少なくなったと聞きました!
子連れ受診も可能ですし、入院施設もあるので何かあった時とても安心でした💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そうです!伊井産婦人科に通っておりました💦なかなかのクセの強い先生ですよね😂ARTさん確認した所胚の受け入れのみは可能だそうです。子連れ受診や待ち時間、入院施設などやはりARTさんに惹かれてますが、すごく迷ってしまいます…できればもう採卵したくありません。。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフィアの院長先生亡くなってからARTの患者数が激増したとも
    聞きました💦

それがですね、
    その先生がARTに再就職してるみたいですよ😅
    胚の受入れ可能ならARTでも
    すぐ胚移植可能ですし、
    先進医療もされてます。
    初めてのママリ🔰さんは他に
    迷われている原因はなんでしょうか?
    採卵だけは避けたいですね💦
    移植は保険の回数もありますし🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのARTに再就職されたのですね!?お辞めになったとは聞いていましたがARTにとは。

ソフィアに移送してあるので、ARTでとなると二度と移送することになり胚に負担がかかるのでは…と迷ってしまいます🥲

ソフィアで移植して難しいようであれば採卵はARTでとも思いますが…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下の方の返信に返してしまいました😭😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、親身になってご相談にのってくださり感謝です🥺ひとりでもやもやしていましたので…

胚移送は正確にはわからないのですが5万〜10万程ではないかと考えています。そうなんですよね🥲費用と負担を考えると…保険回数があるので悩みます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの事態で色々と考えますよね😢

やはり、移送にもその位の金額かかるのですね〜
    何を1番に考えて決めればいいのか迷いますし、不安ですね🥺

何かあれば私で良ければお聞きください😌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    またご相談するかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願い致します🥺

• 12月13日