※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

夫婦喧嘩で2日話していない。私が怒った原因は、旦那が適当な相槌をやめて欲しいと言っても聞いてくれなかったこと。その他の問題もあり、旦那の態度に疲れています。

夫婦喧嘩で2日話してません
お弁当やご飯などはきちんと作ってます
私から謝るべきなんでしょうか?

喧嘩の原因は私が怒ったからです。
怒った原因は旦那の適当な相槌をやめて欲しいとその日に何度話してもやめてくれなかった事です

アニメやゲームオタクで自分の興味ある話にはベラベラ止まらなくなるのに興味無いとあからさまに「ふーん」のみ
普段私から話しないと会話にならないのに頑張って会話振っても適当に流されるのが嫌で私が怒る前に「そういう適当に流すのはやめて」と言ったにも関わらず辞めてくれなかったため怒ってしまいました

それにプラスして帰りにマックに寄りましたが普段しないドライブスルーをする際に「ドライブスルー混んでるから中で買ってくるよ」と私が言ったら
「めんどくせぇな!いつもドライブスルーしろとか言うくせに!」と怒られた事です

旦那が運転してくれてるのですがマックなど店に行く際に必ず私が店内に行きます
雨だろうと妊娠中だろうと必ず私で、雨の日に駐車場が空いていても店の近くではなく遠い所に止めるためケースバイケースでドライブスルーにして欲しいと以前言った事があります

それを行動に移してくれたのは有難いですがその日日曜日で店内がら空きドライブスルーはかなり行列になっていたため中で買ってくるよと言いました
お互い気を遣ったのに!と頭にきたんだと思います

何だかもう面倒くさいです。
旦那10月から最近まで無職で、無職なのに寝てゲームばかりでした。
次男が泣いても寝たフリしてたり日中もずっと寝てばかりで産後だから休みたいと言えば「モラハラだ」と怒られたり。

長女にだけ当たりが強くて怒ってばっかりなのも嫌でした。
優しくして怒りすぎないでと言っても「だってこいつムカつくんだもん」とヘラヘラ
いざ仕事が始まればお金がないのに2万する仕事用の靴買ったりアレ買ってと催促してきたり日々頭に来ても私が注意すると旦那が怒って喧嘩になるためグッとこられ冷静に注意したり喧嘩にならないよう気を使う
色々ヘイトが溜まってる上にくだらない事で喧嘩になって口聞かなくなるとか疲れます

コメント

私の旦那みたいですね😣会話が下手なのか分かりませんがこっちから話しかけても一言のみか無視ですね笑 なんかストレスでやばいです。

• おすし

おすし

ありがとうございます!
    一緒です!話しかけても一言か無視です!

だからこっちから謝るのも意味が無いというか、
    なのにお前って謝らないよなとか言ってくるんですよ

• 12月12日

退会ユーザー

離婚考えたりしないですか?自分子供いなかったら離婚ですね

• 12月12日
  • おすし

おすし

考えますよー今でさえ💦
    私も子供いなかったら即離婚ですね…でも今後子供に悪影響出るようなら離婚します。

4歳の長女に対して当たり強くて長男にはかなりデレデレでえこひいきするので😔

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですか💦ありえないですね😨💦子供にまで

• 12月12日
ままり

私は謝りません。まぁそうなった時にうちの旦那を見るだけで腹が立ってきますけど、もう居ないと思って生活します。いつもそうしてます(笑)

でも今の状況が疲れるなら折れて謝るのも手だと思います。

• おすし

おすし

ありがとうございます!

居ないと思って生活ですね!
    次男が産まれるまでずっと単身赴任だったんで居ない方がまだ楽かもとか思ってしまいます…

朝LINEで謝りましたが無視されました…

• 12月12日