※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

39週5日で破水かも?張りかどうか不安。張りと陣痛の違いは?痛みがなくても張り?

39週5日です!
今日破水かも?で夜中病院行ったのですが、
その際結構張ってて、張ってるの分かりますか?て言われたんですけど、私的には蹴られて押し上げられてる感覚はあるけどこれが張ってる???みたいな感じで💦
お腹の子が動いてる時しかならないので、ただ押し上げられてるだけかな?て思ってました。。
でも張りのメーターで出るなら張りなんだと思うのですが、

そんなに痛くなくても張り🟰陣痛?なんでしょうか?

コメント

ママちゃん

そんなに痛くなくても張りが定期的(10分毎)にきてたら陣痛に繋がるかなと思います!どんどん間隔短くなれば痛み強くなるかと思いますが🥺

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!!今のとこは30分以内にはちょっとずつ張ってる感じはしてます、、

    • 12月12日
ママリ👧👧👦

張り(気付いてなくても)だけで定期的なら陣痛ですよ!
私は初産の時に検診で陣痛きてるって言われてびっくりしました(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね、、、
    正直胎児が動いてる時しかないからまだ張ってる!って実感があまりないです、、、笑

    • 12月12日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私は2人目からやっと何となく張りが分かりました🤣
    もう少しで会えますね♪
    頑張ってください✊

    • 12月12日