※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に感謝されたけど、家事が大変で理解してほしい。喧嘩はしたくない。

旦那に「いつもありがとう」て言われたんですけど
言葉より態度で示して欲しい

お互いフルタイムだし週6だし
子供小さいし双子もいるし
大変じゃん?
なのに家事全部私なの何で?って思ってる

でも喧嘩する気力もない。

コメント

ママリ

育児お疲れ様です🙇‍♂️✨
うちも言葉だけです。
たまに私のためと言ってする事は、かなり違う方向行ってて、イラってする事あります。笑
言わなきゃ分からないかと思って家事をお願いしても、要らない一言聞くハメになるし。。

ちゃこ

わかります!私の場合、元夫になりますが、いつも掃除してもすぐに散らかすし、食パンを止めるストッパーは捨てずに置きっぱなしで溜まって散らかってるし、洗い物とかフライパンだけ洗ってなかったり、トイレットペーパーは最後の最後だけ残して『最後は自分じゃありません』だし、鼻炎で鼻をかんだティッシュがゴミ箱から溢れてもそのままだし、他にもたっっくさんイライラポイントが溜まっていました。そんなところに「いつも…ありがとう😘」って言ってきました。もはや『ありがとう』を言えば家庭は円満!みたいな打算にしか見えなくて余計イライラして。「ありがとうと思うならもう少し協力してくんないかな?💢私は家政婦か?」と言いました。

双子ちゃんもいて、働いて、家事もちゃんとやって、あなたはとても素晴らしいですし、頑張ってらっしゃいますね✨喧嘩するのも面倒だし、旦那さんには自分のことは自分でやってもらいましょ!自分の服は自分で洗濯回して干して、自分のお皿は自分で洗わせましょ!