※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@自宅保育
子育て・グッズ

コロナ禍で1〜3歳自宅保育されてた方、どのように遊んでいましたか?コロ…

コロナ禍で1〜3歳自宅保育されてた方、どのように遊んでいましたか?

コロナ禍でやむを得ず、ショッピングモールや支援センターなど行けなかった先輩ママさん達は、どのように遊ばれていたのか気になります。もしよろしければ教えてください🙇‍♀

質問の理由→1歳2ヶ月の双子を育てておりますが、恥ずかしながら車に乗れず、猛暑日は家で遊ぶことが多そうだからです。
今は公園や芝生で、毎日1時間以上歩いているのですが…😣

コメント

はじめてのママリ

定番になってしまいますが夏はプールやウォーターテーブルで遊んでました!

そのくらいの頃からコロナで外に出れない代わりにおうち縁日とかおうち○○と言われるものがいろいろ出てきたのでそういうのを参考にしてました。

  • ママリ@自宅保育

    ママリ@自宅保育

    ありがとうございます🙇‍♀
    ウォーターテーブル気になってました!
    賃貸で庭もないので(悲)、ボールプールかお風呂で水遊びしてみたいと思います!

    • 1時間前
ままり

娘が生まれた時ちょうどコロナ禍、2歳の長男も自宅保育してました。

夏は、自宅に簡単なビニールプールとコストコのウォーターテーブル買って遊んでました☺️

あとは、バランスストーンとかジャングルジム、おもちゃも色々買ったと思います。

うちは田舎で平日昼間の電車はスカスカ、長男が電車好きだったのもあり、数駅乗ってそのまま帰ってくる、、近くに図書館があるのでついでに寄って帰る、、みたいな事もよくしてました🚃

  • ママリ@自宅保育

    ママリ@自宅保育

    ご丁寧にありがとうございます!!
    ウォーターテーブル気になってました!
    1歳はまだ早いですかね…?🥺
    賃貸で庭もないので(悲)、ボールプール・お風呂で水遊びで代用してみます🥹

    駅や図書館行かれてたとのこと、
    ちなみに猛暑の時期はどうされていましたか…??🙇‍♀

    • 1時間前
いもむし

もうすぐ5歳の娘がいます!
出産、赤ちゃん時代はコロナ禍、緊急事態宣言が出ていました。
夏生まれだったこともあり、外出るにも暑かったので散歩も行かず本当に一歩も外に出てませんでした笑

家ではおままごと、シール貼り、お絵かき、料理のお手伝い(トマトのヘタ取り、じゃがいも潰す等)していたと思います!

  • ママリ@自宅保育

    ママリ@自宅保育

    ご丁寧にありがとうございます!!

    猛暑は外に行きたいけど、どこ行くにも遠いし厳しいかも…と悩んでたので
    お家で過ごされたとお聞きして少しホッとしました🙇‍♀

    台所育児も素敵ですね!!
    何歳何ヶ月頃からお料理のお手伝いされてましたか??もしよければ教えてください🙇‍♀

    • 58分前
  • いもむし

    いもむし

    ちなみにペーパードライバーなので車移動は選択肢にはありませんでした😂
    外に出ず他の子とも遊ばせてなかったので大丈夫か?と思っていましたが、社交性のある子に育ってます😊

    今確認したら1歳7ヶ月でトマトのヘタ取っていました!
    お米洗いもさせたことあったけど、お米いっぱい流されたのですぐ止めさせました😂

    • 38分前
ママリ

いろいろやりましたよ!
上の子3歳、下の子1歳でしたが、保育園も自粛だったので、育休中はずっと自宅保育でした。

外ではお散歩、ベランダでシャボン玉。蝋石やチョークでお絵かきやケンケンごっこ。封鎖になってないひろばで電車ごっこやかけっこ、かくれんぼ、ボール遊びなど。

家では、おうちテントを買っておままごと、ブロックとか、大きい紙にお絵かきしたりとか、小さい頃は無限に遊べました。いい思い出です。

  • ママリ@自宅保育

    ママリ@自宅保育

    ご丁寧にありがとうございます!!
    色んなアイデア助かります。
    何もかも狭い賃貸なので悩んでましたが、シャボン玉やブロック、お絵かきなどできそうです!!🥹

    • 56分前