※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
住まい

65インチのテレビを買い、後悔しています。部屋が圧迫され、息子の目のことも心配。返品は難しく、買取も考え中。家電失敗の経験がある方、アドバイスをください。

テレビのサイズが大きすぎで、物凄く後悔しています。
LDK16帖で、65インチのテレビを購入して1週間程です。
9年使っていた39インチのテレビが壊れたので、買い替えました。
55インチくらいでいいかなと漠然と考えていたのですが、電気屋さんに行って勢いで65インチを購入してしまいました。
私も主人もこだわりがなく、大画面で見たいという思いはありません。
39インチは物足りないと感じていたので、大きいのが欲しかったのは事実です。
20万円で高価な買い物だったのに、部屋が圧迫されて目や頭が痛くなります。
よく見る位置のソファからは2メートル程の距離です。
大画面過ぎて、息子の目が悪くならないか心配です。
考えずに買ってしまったことを反省しています。
あと10年くらいは壊れないだろうし、返品交換は無理ですよね。
購入したばかりですが、買取してもらおうかと考えてしまいます。
なかなか慣れず、テレビ見る気になりません。
家電失敗してまた買い替えの経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2メートルほどの距離に75インチのテレビがありますが、最初全然慣れなくて大変でしたが、もう慣れちゃいました😅
目にはよくないかもしれないけど、映画をよく観るので大迫力で見れて最高です😀でも1週間でも慣れないとなると今後も厳しいかもしれませんね💦
ストレスになるくらいなら買い取ってもらってもう少し小さいテレビに変える方が良いかもですね😊

• umehana

umehana

2メートルで75インチとは大画面ですね。
    やっぱり最初は慣れないですよね。

• 12月11日
ちぃ

そのうち慣れて普通になりますよ😊
大丈夫です✨

最適な距離は2.4メートルなのでほぼ最適ですし💓

• umehana

umehana

徐々に慣れますかね。
    大きすぎで疲れます。

• 12月11日
ママリ

うちも一人暮らし時代の10年使った39インチから、戸建て引越しを機に65インチに替えました😊
でかすぎた!55 にすればよかった😭と後悔しましたが…次第に慣れました😂
テレビ全然みなかったけど、最近はこども寝たあと1人でぐーたらしながらNetflixがご褒美になってます。
こどもは39インチの時より離れてみてます、離れないと見えないので🤣

• umehana

umehana

やはり徐々に慣れますかね。
    もっと考えればよかったと後悔です。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

3DKのアパートで、6畳の部屋に50インチのテレビ置いてました😅
意外と大丈夫でしたよ、慣れると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で見ると、小さくない?大丈夫かな?って思う現象なんなんですかね?😂😂
    クリスマスツリーをマイホームハイの勢いで180cmボリュームたっぷりのものを買ってしまい、未だに慣れず買い換えたいとソワソワします笑

• 12月12日