※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家族・旦那

旦夫が寝かしつけをめんどくさいと言い、家事分担に不満を感じる女性の相談です。自分が帰宅後に家事をこなし、夫はゲームをしている状況で、寝かしつけを夫に任せたいが、夫はそのつもりがないという状況に困惑しています。

いつも文句言わず保育園のお迎え→息子とお風呂→寝かしつけとしてくれる旦那、有難いと思っていました🙏✨️

今日ボソッと「寝かしつけいつも俺じゃん、めんどくさいな…」と言われました🥹

私の方が仕事遅く帰ってきて(フルタイム正社員)、その後ご飯作ってお皿洗ってお風呂入って洗濯するんですが、それ全部変わってくれるなら私が寝かしつけしても良いのですが、そうじゃないなら黙って寝かしつけしてくれるべきでは?と思ってしまいます😇

仮に私が寝かしつけするとしたら、19時帰宅20時夕飯でちょっと食休みしたら寝かしつけするので、皿洗いと私のお風呂と洗濯はその後になります😇

その間旦那は何してるかと言うと、なーんもやらずにゲームです🎮

ちなみに旦那だと息子は30分以内には寝て、私だと1時間ぐらいかかります😂

家庭全体の効率を考えたら、旦那が寝かしつけてその間私が家事を済ませるのがどう考えても良いのですが、どう思いますか?

旦那が皿洗いと洗濯を変わってくれるなら全然寝かしつけ引き受けるのですが、旦那にそのつもりは毛頭ありません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、何を言おうとミサンガさんのおっしゃる通りでございます!!
共働きなら尚更効率よく回したいし子供の睡眠は大事なので子供優先に考えたら今のままが1番良いですwww
文句を言わずにやれ!!ですよねw

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    合ってますよね、良かったです🤣

この方法でいけば、子は早く寝れるし夫婦二人ともが22時半頃には自由時間が取れるんですよ☺️

これが寝かしつけを私がやるとしたら、旦那は20時くらいからハイパーフリーで私だけ23時半くらいまで駆け回ることになり…😨笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミサンガさんの家庭が1番うまくいく方法がそれなら旦那さんには今まで通り寝かしつけ担当してもらうのが良いですよね🩷
    家の中で不公平は許しません!!!w

• 12月12日
ままさん

え🙄子供ほったらかしてゲームですか⁉️
やりたい事できてるなら文句言うなですね☝笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

子供ほったらかしてゲームな光景は、我が家では日常茶飯事です😇

そうなんですよ!ゲームは不問にしてやってるので、せめてやるべき事はやれと😮‍💨笑

• 12月12日
4mama

今のままがいいと思いますが
旦那さんが不満なら私が寝かしつけするからその間にこれとこれとこれ(家事)やっておいてくれる?って優しく言ってみるのはどうでしょう😇

• 課金ちゃん

課金ちゃん

旦那が寝かしつけ自体を不満に思ってるなら、他の家事やるのと2択で選ばせてあげることにします🥹

自分だけ何もやらずゲームしますは許さないです😂笑

• 12月12日
おさき

一言「おだまり❗️」と言ってやりたいですね〜

まぁでも頑張ってくれているなら、ごく稀に寝かしつけ代わってあげても良いかなぁ、と思うかもしれません。が、あくまで主様の裁量で良いと思います。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

そう、普段のルーティンはやってくれてるので、文句さえ言わないでいてくれたら平穏なんです🥹

観たいテレビがあるとか、理由がある時は代わってあげても良いし、その代わりご飯作ってくれる日が3ヶ月に一度くらいあったら文句ないんですけどね🫣笑

• 12月12日