※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫が挨拶代わりにお尻を叩くことが許せず、怒りを感じています。その行為をやめさせる方法を知りたいと相談しています。

旦那さんの行為で許せないことってありますか?
私の夫はことあるごとに私のお尻をペシっと叩きます。痛くは無いです。ただ通りすがる時や料理をしている時など夫は挨拶代わりとでも言わんばかりに叩いてきます。それがすっっごく嫌です。一昔前は男の人が女性のお尻をペシっと叩いて良いケツしてんなぁっていうのが普通に行われていた時代がありますよね。あの感じを連想してしまい、バカにされているように感じてしまうからとても嫌です。女性として大切にされている気がしません。ホントに腹が立ってこれだけはどうしても許せません。やり返したり(倍の強さで)したことも何度もあります。ガチギレしても、そんなの怒ることじゃなくない?とこっちがおかしいくらいの言い方してきます。こっちが嫌だって言ってるんだからそんなの怒ることかそうじゃ無いかはこっちが決めたいものです。
どうしたらそういった許せない行為をやめさせられますかね。。ホント今腹立ちすぎてびゃーっと書いてしまいましたが、一旦冷静になるのでその間コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんぽん

うーん、私はコミュニケーションがあっていいなーとは思いますが☺️
怒るほどのことでもないと思いますが人それぞれですよね!
うちの両親も私たちが子どもの頃から父親が母親のおしり触ったりお腹触ったりなど普通にありましたけど子どもながらに仲良いなーって思って私は両親仲良くて嬉しかったですけどね😊
昔から変わらず今だに通りすがったりする度に父親は母親のおしり触ったりお腹触ったりしてますよ☺️
我が両親ながら昔からずーっと変わらない夫婦いいなーって思ってほっこりしてます😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コミュニケーションとりたくてやってるんだろうなと思うこともあるのですが、パシッと叩かれることが嫌で、、撫でられたりするならまだ良いのですが、娘が真似するのでやはり理解が分別がつくようになるまでは子供の前ではやめて欲しいものです🥹

• 12月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

両親の雰囲気にもよると思います。
    うちの両親は別にイチャイチャべたべたって感じではなくほんとサラッとな感じだったので全く嫌な感じはしなかったです。
    父親に対して母親が本気で嫌そうなら子どもの私の感じ方、受け取り方も変わっていたのかなと思いますが、触ってくる父親に対して母親も笑いながらまた触ったな!1万ね!などと冗談交じりに言っていて父親も何が1万なーと笑いあっててそんな様子を見ながら私はほっこりしてました。
    毎日、毎日喧嘩されたり険悪な雰囲気を出されるより私はそういう楽しい家族の方がいいなって思います😊
    他の方へ私のコメントのことで書かれてましたが私のコメントが不快だったならすみません。
    他の方へのコメントへ引っ張り出されるほど嫌な思いされたならそういうつもりでコメントしたわけではないので、、、すみません。

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不快に思ったわけではありません💦むしろこちらの方こそ申し訳ないです💦
    他の方と話題にしていた1つの問題に対して、子供側がどう受け取っていたかがとても重要だよねって話と、嬉しかったと言う意見もあるけど嫌だったと言う私の思いもあるのでスキンシップの捉え方かについては親が配慮するべきですよね。ということが言いたかっただけなので、むしろ私の方が配慮が足りませんでした。申し訳ないです🙇‍♀️
    私のぽんぽんさんにお返ししたコメントではなく他の方へのコメントについてのご意見だったので文面から私の発言が不快だったんだなと十分に察しました。本当に申し訳ありませんでした。。

• 12月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いえ、私も不快だった訳ではなくむしろ他の方へのコメントを見て私のコメントで不快にさせてしまったのではないかと思い私の両親のスキンシップの件も誤解してたらと思いイチャイチャしてたわけではないことをコメントさせてもらいました。
    いろいろな環境や背景があるので一概に良い、悪いとは言えないってことですよね💦すみません💦
    両親の関係性や子どもによっても受け取り方、感じ方全然違ってきますもんね🥺

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、別にイチャイチャそのものが悪いと言ってはないんですよ?海外では子供の前でも普通ですし、おっ始めるわけでもないですから💦
    私には姉がいますが、両親のスキンシップを見て不快と思ったことはないと言っていました。つまり、ぽんぽんさんはご両親のスキンシップを嬉しかったと捉えていらっしゃいますが、私がぽんぽんさんのご両親の子供だったとして、わたしも同じように感じるかどうかは別です。ですから誤解していたわけでもないですし、文面からしてご両親のスキンシップが性的虐待だと捉えたわけでもありません。むしろ仲が良いと感じたのであれば全く問題ないと思います。ただ、じゃーどこからがセーフでどこからがグレーゾーンなのかって、明確なラインてないと思うんです。やはり受け取った側の気持ちが大切なんじゃないかと、だからこそ親が配慮するべきだと述べたかったのです。
    ついでなのでもう一つ、本文投稿後に子供が真似をするという補足を秒で上げたのですが、保育園に入ってお友達や先生にもしてしまったら?それでもやめない夫に怒るほどのことでもないとお考えですか?それも人それぞれなんでしょうか?私はそっちの方が気になりましたねぇ

• 12月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

え、なんでそんなケンケンしてるのでしょうか💦
    『 私も同じように感じるかは別』とおっしゃってますがそれを理解した上でコメントしてますよ。
    なのでそういう意味で子どもによって受け取り方、感じ方全然違ってきますよねってコメントしたつもりです。
    後、補足の件ですが親がそういうスキンシップをしているしてないに限らず子どもはふざけてそういうことをしてしまう子もいると思います。
    そうした時にこういうスキンシップは悪いことではないけど家族だけとか本当に大切な人にだけできる特別なスキンシップなんだよって教えてあげればいいと思います。
    私は軽いコミュニケーション程度だと思っていてのコメントでした。
    そんなに深刻で子どもには見せれないほどのおしりの叩き方をしていると思っていなかったので💦
    後、もう一度ゆっくり質問を読み返しましたがかなりご立腹のようで肯定や他にも旦那の許せない行為について話したいというようなコメントを求めていたように感じます。
    私が見当違いのコメントしていました💦本当にすみません💦
    本当に悪気があったわけではないのでお許しください💦
    解決策が分からず申し訳ないですが無事解決することを陰ながら応援してます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご理解いただけたようで。コメントありがとうございました😊

• 12月12日
ちゅーん

私もむかつきます!うちはお尻ペンよりおっぱい鷲掴みとかです🤮所有物というか軽視されている気がしてなりません。あんなのコミュニケーションじゃないと思います。私を見るなり胸や下の方に目線がいくのがわかります。普段携帯しか見てない癖に気持ち悪いです🌀こちらがお風呂上がりとかで洗面所にいる時にノックもせずにドアを開けられるのも何度言っても治りません。生理でナプキンつけてる姿とかカンジダなって膣剤入れてる姿とか情けないのに突然バッ!ってドア開けられてほんと嫌です😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうそうそれです!私も軽視されている感じが腹立つんです!結局こっちの不快であるという気持ちを尊重してくれないことに腹が立つんですよね。

• 12月11日
はる

嫌だと感じている理由を、旦那さんには説明してる感じでしょうか?
理由を説明しても辞めないんだったら、
私だったら実力行使しちゃいます😇
(寝てる時に、頭とか顔を足の裏で軽くペシペシするとか。同じ気持ちを味わってもらいます😇)

質問の回答になってなくてすいません😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

理由は何度も説明していて、その度にもうやらないと言うんです。でもまたやってきます。。彼のもうやらない。は、早く話終わらせたいからとりあえず謝るみたいな感じですよ😭
    わたしもつい最近、旦那がトイレで大をする時、扉全開にするクセを何度言っても治さないのでスマホでその間抜けな姿を写真撮ってやりました。なんかの折に拡散画像として脅迫に使ってやろうと思います。😡

• 12月11日
まろん

気持ち悪いし、子どもの前でもするのはいかがなものかと思います😓

子どもにプライベートゾーンを教えるときや、やってはいけないことを説明するのが難しくなりそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!まさに今真似しちゃってるので、ホントどうしようって感じです🙄まだ言ってわかる年でも無いので、4月から保育園なのにお友達や先生にもやってしまったら🥲

• 12月12日
たると

私は旦那の言動が嫌です!

私はホクロがすごく多くて…顔も身体も🥺それが結構コンプレックスなんですが、それをすごく言われます。顔とかだと例えば『ゴミついてるよ、あっホクロだった』とか、とにかくしつこいです。
何度かそれやめてと話したことありますし、私も旦那に対して同じようにふざけて言ってた時期もあり、お互いにやめようってなりました。

私はそれっきりやめました。なのに旦那はいまだに言ってきます。本当毎回イラつきますね💢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

好きな子ほどいじめたくなるとは言いますが、幼稚な思考回路は卒業していただきたいですよね!モテないやつのすることです😡!!うちの旦那もじゃー!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

完全同意‼︎うちも直面しています。「触りたくなるねん」って子供の前でやるのどうなのかなー視覚的な性的虐待とスキンシップギリギリじゃないのって旦那に話してるんですが考え過ぎ、喧嘩してるより良いって、、。手を繋ぐとか他にコミュニケーションはあるじゃないですか?子供に水着ゾーンは触らないとか言っても親がこれじゃあって考えちゃう(悩)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直、両親のスキンシップは嬉しかったとコメント下さった方がいらっしゃいましたが、私の両親もスキンシップする人でした。しかし胸やお尻、更には見られていないと思ってデリケートゾーンまで触ってイチャイチャしてる現場を何度も見たことがあり、正直私は嫌でした。ほっぺにキスとかハグとかならいいけど、性的な場所に触れているのを目撃してしまうのは苦痛でした。どう言う気持ちでこの場にいたら良いの?と凄く居心地が悪かったのを覚えています。リビングなどでぺったりくっついて転がって寝ていることがあり、そのようなタイミングで何度も見たことがあったので、両親がその態勢になった時は自然とリビングから離れる癖が付いていて、邪魔しちゃいけない。とか思ってました。今思うと家族団欒の場なのに子供に居心地が悪いと思わせる親って、、と思ってしまいます。まさに視覚的な性的虐待だったな。と、今は思います。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーママさんは子供の立場に立てる思い出をお持ちだったんですねT_T今ちゃんと立派に親してる大人だって分かってるのにその光景想像したらもう涙
    令和なってるんだから気をつけ過ぎって位気をつけないとねって言っては暖簾に腕押しです。
    話し合い以外は
    ①元気いっぱいだからかな?→常にカラカラにさせる(?)少し兆しが見えるが自分の元気がなくなった。
    ②ストレスかな?→でもなさそう。
    後は喧嘩ですね🤜🤛なんて笑すみません策なしで💦

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    あんまり良くない思い出ですけど、1つの経験として自分の糧になったのかなぁ🤣子供って結構目敏いし、よぉーく見てますよね。。ホント恐ろしいです😱

元気いっぱいなのは、、そうかもですね💦夜のお誘いなんて殆ど断ってますから😅そのせいかなぁ💦
    それでケツ叩きがなくなるなら、ちょっと頑張ってみようかな💦笑

コメントありがとうございました😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

海外ではおしりを叩くのが愛情表現のところもあるみたいです🤣
うちの旦那もことある事に叩いてきて痛いよ!!って言うと愛情表現〜って言いながらどっか行きます🤣🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

TikTokやショート動画などで海外のそう言ったスパンキング動画何度か見たことあります。かく言う私の夫も外国人でして、、、わからなくも無いのですが🥲

• 12月12日