※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんはわんぱく6歳児年長さんの息子と、自分と、自分の独身の友達2…

みなさんはわんぱく6歳児年長さんの息子と、自分と、自分の独身の友達2人とディズニーや、泊まりに誘われていて、もう少し大きくなってからの方がいいなと言ってるのですが、もう大丈夫?とまた聞かれました。
みなさんなら行く気になりますか!?🥹

ご飯だけは何度か行ったことあるのですが、ご飯の時も面倒は見てくれるのですが、最初からその子の携帯でYouTubeつけて、これ見ててねと、渡されたり、車移動でもはい、YouTubeって感じで、まぁわかるんですけど、ないと息子中心で話し倒すくらい、おしゃべりさんなので、、
けど、最初っからYouTube見せるのはなぁと思ってしまいます。

小さな遊園地も行ったことありますが、面倒は見てくれますが、結局はママがいつでも見ていないと不安で仕方ないので、友達に気を遣いながら、子供見て、怒ったりなどですごく私1人だけ疲れてしまうのですよね、ママなのでそれは当たり前なのですが、子供と友達とディズニーやお泊まりは行きたくないんですよね、家族で行きたいってかんじで、

基本外出時などはパパっ子なので、ご飯食べる時も隣はパパで面倒見るのもパパです!平日はママのワンオペなので、それに慣れたせいか余計に疲れてしまいます。子供と2人きりならこんなには疲れませんが、、

ディズニーなんて待ち時間どう考えてるんだろうと思い、そこでも永遠と携帯でYouTube見せるなど私的には嫌なんですよね、その時間はあるのは仕方ないことですが、その友達と行くと絶対そうなる気がして、泊まりも夜友達とかと会うと興奮して絶対寝ないと思いますし、友達と会うと興奮してママからは離れて友達の方に行きたがるので、迷惑だ時があって怒っても全然聞く耳持たなくなってしまって、、、

前断ったのにまた断るしかないのですが、何ていうのが理解してくれますかね??独身でお金もあるからこう簡単に、ディズニー行こうとか、お泊まり行こうとか言ってきますが、それなら私は家族と行きたいです泣

コメント

ママリ

イヤイヤ期的な感じでうるさいし待てないし、まだ無理かも
って断ります(独身ならイヤイヤ期の時期とかもあんま知らなそうなのでw)
子供いたらみんなにも迷惑かけるし、さすがにディズニーはやめとくごめんよー
みたいな謝罪もつけときます💦

ママ友家族と行くならまだしも、
独身の友達は絶対疲れます😭
私、ランチだけでも無理です...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくれる方がいて良かったです泣
    ランチでも帰りどっぷり疲れてますね笑
    私の感覚が間違ってるのかと思ってたのでありがたいです😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    家族で行っても外食って疲れる😮‍💨
    子供たちの世話でバタバタ...味なんてしない...でも夫婦だから助け合ってやれるけど...
    独身の友達だと、これやってー!とか言えないし、マシンガントークされたら全然聞こえない...
    子持ちの人としか遊べなくなりました💦
    それなのにディズニーなんていったら私多分帰りには禿げてます(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

最近視力低下が気になっててあまりYouTubeって手も使えなそうで。それだとみんなに迷惑かけちゃいそうだから今回は残念だけど見送るね😭

また、落ち着いて楽しめる時が来たらご一緒お願いします🥹って言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えはなかったです!!
    参考にしますありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢の国は気を遣わずに楽しみたいですよね🥹
    無理せず、ママ自身もお子さんも楽しめる時が来た時に行けると良いですね😊

    • 59分前
ママリ

上の子3歳半ですが何度か友だちとディズニー行ってます😅泊まる距離じゃないので泊まりは無いですが…

子どもありきで考えてくれるなら行きますが、そうじゃないなら遠慮したいです🤔
うちの子もまぁまぁわんぱく男児ですが、外だとYouTubeもおとなしく見ててくれないのでおやつ持って行ったり、暇つぶしのおもちゃ持って行ったりして…なんとかやってます😂
最近は親たちだけで話してると怒る事もあるので、「ママー!ママー!」が加速します😱

子連れディズニーとかめちゃくちゃ大変なのに、それでもママさんのことを誘うってことはとても魅力ある方なのかな?とも思いました☺️