※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やし方について相談です。混合育児で子育て中。母乳メインで頑張りたい。日中寝ずに増やす方法や全体的に母乳量を増やす方法を知りたい。様々な方法を試しているが、行き詰まっています。

母乳の増やし方について

現在もうすぐ生後1ヶ月になる子を混合育児で育てています。
第一子は早々に完ミになったのですが、今回は母乳メインで頑張りたいなと思っています。
現在は母乳(だいたい8〜12回)プラスミルクを3〜4回40〜60ミリ追加しています。

朝イチや昼寝した後だと搾乳で最大90ミリほど取れたのですが、日中や昼寝していない時はそこまで出ている感じはありせん。

特に日中寝ずに増やすにはどうしたらいいでしょうか💦
また飲む量が増えてきたので母乳量を全体的に増やすにはどうしたらいいでしょうか。

温かい飲み物を飲んだり、お米を食べたり、授乳前にマッサージなどはしています。お風呂にまだ入れないので足湯したり、母乳が出るというハーブティーなど飲んでいますがなかなか行き詰まっています😣

コメント

ミニー

夜中はミルク出さずに頻回授乳して
水分を一日3L以上とるのがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3ℓ目指して水分摂取したいと思います!

• 12月12日
4人のママ

搾乳で今90取れてるなら沢山出てると思います😊
頻回授乳されてますし🤔水分まめにと後は母乳外来などで増やすマッサージしてもらえる所に行かれるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    水分まめには心がけたいと思います!
    母乳外来近くでやっていないか探してみたいと思います😌

• 12月12日
はじめてのママリ

頻回授乳したら出るようになりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり頻回授乳が大事ですよね😌特に夜間頑張りたいと思います!

• 12月12日