※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産の41週2日目で入院し、バルーンと促進剤を使って出産する予定です。3400gの赤ちゃんがいます。促進剤の方が普通の陣痛より痛いのか心配です。バルーンや促進剤に詳しい方、経験者のアドバイスをお願いします。

41w2dの初マタです!!

今日から入院して
夜バルーン入れて次の日
促進剤使っての出産になります。
いま推定3400gあります。

正直怖いです。
やっぱ普通の陣痛より促進剤
使ったほーが痛いですよね??

バルーン、促進剤について
詳しくわかる方、経験する方、した方
アドバイスなどあったら
教えて下さい!!

コメント

MaaaaaM

こんにちは!
バルーンの経験はないのですが、一人目促進剤で二人目は普通に陣痛味わいましたが正直促進剤はマックスの痛みが急に来たのですごくきつかったです。
だけどうまく陣痛が着いたら早いかと思います!
怖がらせてしまうかなと思いますが😣
頑張ってください☺

そら

ちょっとだけ開いてたのでバルンは入れなかったですが、初日に内服で誘発、2日目に点滴で誘発しました。

痛いですが、振り返ると初産婦にしてみたら全開大からも早いし分娩所要時間も短くて良かったです(*'ω'*)
途中は血圧測って点滴の滴下量増やされる度に「もう増やさないでください一生のお願いーー!」と叫んでましたけど(*´∀`*)笑

早く終わった分体力もあったんで、歩行許可出たらめっちゃ歩き回ってました。

なので、短期集中になるんで楽ですよ✿
頑張ってください(*'ω'*)

コテツママ☆

3人目は計画でバルーン、促進剤使いました
確かに痛みついたら一気に増しましたが、MAXの痛みは変わらなかったですよ!
個人差ありますし、3人目ですぐ産まれたのもありますが、私的にはじわじわ長時間耐えるより一気に終わったが楽でした。
入院して管理されてるんで、いつ陣痛が始まるか、出先で破水したらどうしようーとか考えなくていいんで心配は少ないですよ!

あゆみ

こんにちは。
アドバイスと言うより体験談なんですが(^_^;)
一人目を促進剤打って出産しました!打ってからどんどん量を増やしていき、時間が少しかかりましたが、一気に始まり一気に産まれたってイメージでした。
もう少して赤ちゃんに会えますから、気合いで頑張ってくださいね(°∀°)!!!
質問の答えになってなくすみませんでした😜✨

あや(*^^*)

私は促進剤を使用して、効きが良い体質のせいか直ぐに陣痛MAX+子宮口全開で、初産で陣痛+分娩時間が2時間以内の超スピード出産でした!

私の場合は、まだまだ時間的にこれからもっと痛くなると思っていたので、もう全開と言われたときに想像より陣痛が痛くなくて余裕でした!笑