※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家事・料理

お母さんの料理が美味しい理由や、同じ味を再現できないことについて相談です。他の方もお母さんの味が好きですか?

母親の料理ってなんであんなに美味しいんですかね🥰🥰
急にお母さんの味が食べたくなって同じように作ってみるけど全然違う味が出来上がってしまいます😂
そもそも私の母が目分量で毎回同じ味になるのがマジで凄すぎるし謎、、、、
皆さんもおふくろの味やっぱり好きですか?😳💕

コメント

ママリ

母の味、自分では出せませんよね〜😂
それを母に伝えると「分かる〜!私もお母さん(おばあちゃん)の味は結局出せそうにないもの!」って言ってたのでやっぱりあるあるなんですよね😌

母の料理大好きです🥰
食べたくなったら帰省してます笑

• ありさ

ありさ

あ!それうちの母も言ってました!!😂
    私もです!帰省する度体重増えてます😭😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

あんたはあんたの味で良いって言われて、確かに母の味は私の中で特別なものであってほしいとも思いましたね😂マザコン😂

分かります!
    この間帰省したばかりですが2キロ増えてて健診で注意受けました🤣

• 12月11日
ビール

出せないですよね🥺
特に食べるたびに思うのが味噌汁です🥺だしも味噌も聞いて同じの使ってるのに全然違います😭

• ありさ

ありさ

めっちゃわかります!😂
    作り方は同じなはずなのに全然違います笑
    あれは永遠の謎ですね😅

• 12月11日