※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、息苦しく動悸がする。早退しても赤ちゃんは大丈夫?お腹が張るので休憩できず、産休まで1週間。

妊娠9ヶ月
デスクワークで座ってるだけでも1日中お腹が張り息苦しいし動悸がします😥
今日は早退しますが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
会社の人にお腹が張るから休憩させてと言えないほど仕事があるので大丈夫としか言えないし、あと1週間で産休だから今から取ってもなって思うし😥

コメント

ママリ

お腹はそんなに出てない方でしたが、その頃は寝めても座ってても息苦しかったです💦よく張ってました💦
検診の時に先生に同じような相談をしましたが特に問題なく、無事に出産しました!心配になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に出産されて良かったです🌼

ずっと硬いので苦しくさせてないかなと思うと仕事にもならなくて😓
    次の検診で一度相談してみますね💦

• 12月11日
まる

早めに産休入られた方が良いと思います。
私同じような状況から、足のむくみと動悸がひどくなって、突然妊娠高血圧→HELLP症候群になり入院して早産になりました。
妊婦健診はずっと血圧正常でした。

正産期まで安静にしてた方が良いです。
病室で死ぬほど後悔しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今のところ血圧正常ですが、最近鼻血が多くて😥
    もしかしたら高血圧かもと思ってて、、次の検診が明後日なので病院に相談してみます💦

• 12月11日
ni

私も同じような感じで張りと生理痛のような痛みがあり、あとちょっとだし頑張ろう、でもしんどい、、の狭間で揺れてました🤦🏻
痛みの相談を産院でした時に、今のところ頚管長や赤ちゃんに問題は無いから絶対安静ではないけれど、
仕事はできるなら早めに産休とらせてもらうことをおすすめします。
あと2ヶ月(32週でした)の過ごし方で赤ちゃんの一生が決まるよ。休む価値は十分にあると思います。

と言われ、その言葉で休む決意しました😭休み入ってからは体調もかなり落ち着いて過ごしやすくなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような痛み私もあります💦
    動けないほどじゃないのでついつい我慢してしまうんですよね😅
    体調が良くなるなら今からでも休みたいので、次の検診で一度相談してみます!

• 12月11日