※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

旦那が浪費し、妊娠中の妻にストレスをかけている。お金の問題や浮気の疑いも。関係修復が難しい状況です。

旦那のストレス発散の仕方が異常です。

過去親から大金を一度手にした事があるようで(もう今は1円もない)その時の感覚で欲しいものはすぐ買うや、お金がない際はカードで払う、など浪費がすごいです。

妊娠9ヶ月の私に先日急に気づいたら口座に2万しかないとか言い出しました。

流石には?となり、なるべく外食を控えて家で自炊を私が頑張っていたのですが、、、

ほぼ毎日その浮いた分をゴルフの打ちっ放しに使ったり

この状態で急に飲みに行くと言い出しました。
お金どうするの?と聞いたら、カードがあるしボーナスが入るから大丈夫と言われました、、、、。

子供ももう生まれてきます。
私はもう働けなくなくなるのでほぼ貯金を崩してやっていく日々です。

毎日節約、節約の日々がつまらないのか、どこかへ行きたくなる旦那。なんかラーメンとか外食がしたくなる旦那。
じゃないとストレスが溜まって、私に当たる旦那。

もうどうしたらいいか妊娠中ということもあり、涙が止まりません。

飲みにいくのももはや、浮気してると思ってます。
一度離れた方がいいですかね、、お金のない現実を突きつけてやろうとは思ってます。

ちなみに、向こうの給料の6割は共有口座にいれてくれますがその残りは自由に使われます、、、それが10万以上あります、、、、。おかしいですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ

いつまでも独身気分の旦那さんなのですね…
子どもが生まれたらお金もかかるのに、実感がないんでしょうね💦
一緒にシュミレーションして絶対に手を付けてはいけないお金と、学費などの貯蓄についても話し合ったほうが良いですね。
もしどうしてもお金を使うことがやめられないとしたら、依存症なので精神科でお薬処方して貰うしかないと思います。

  • うた

    うた

    独身気分が本当に抜けないのは目に見えて分かるというか、飲みに行くとか遊びに行く回数は減ったにしても、一般的に比べたら多いですし、朝帰りなんて普通ですし、、


    独身気分をどうにかして変える方法なんてないですよね、、、

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶつかるしかないですよね。
    赤ちゃんが生まれたら、ミルクも飲めるようにして、朝から晩まで面倒見させるんです。
    勇気のいることですが、最初からやらないと逃げ続けるのが男という生き物です。
    子どもを任せられることで、子どもと関わる時間が増えてはじめて父親脳が育っていきますよ◎
    私は病院に頼んで、切迫早産で入院させてもらいました。
    それから婦長さんにお願いして夫を呼び出してもらい、しっかりしないといけないと説教してもらったんです(笑)
    もちろん生まれてからもバトルは続いて、家出したこともあります。
    警察に捜索願も出されました😄
    そのくらい戦って、今ではやっと一人前のパパに育ちました👍
    覚悟しましょう。
    男って逃げますからね。

    • 7月26日
  • うた

    うた

    第三者からの指導、、本当大事ですね、、参考にします😂
    子供の育児に関しては今のところは手伝ってくれそうな意思は出してるので子供をパパっ子に育てようとしてます、

    強くならなきゃですね、、頑張ります、、

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お金の切れ目は、縁の切れ目です!
この調子で、娘さんが生まれてからもお金を使い続けられたら
たまったもんじゃないですよ😭💦
厳しいことを言うようですが、話し合いして解決しそうになければ、早々に離れた方がいいかもしれません😭

33週で身体が大変なときに旦那さんが飲みにいくなんてありえません😭😭😭💢

  • うた

    うた

    モラハラ気味なので、俺は自由にするからの一言でいつも片づけられてます、、、。

    妊婦の大変さを何もわかっていません。

    子供がもう産まれてくるので一度落ち着いたら実家に帰ろうかなとも思います。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はそこまででは無いのですが、パチンコスロットを貯金崩してまでやってました。
お小遣いの範囲ならいいよと言ってましたが、それ以上に。
そして私が1人目妊娠出産のための里帰り中は暇なのか尋常じゃない額を注ぎ込んでました(自覚なし)
気づいた時には100万単位で貯金が減っていたので、義父母にも相談して話し合いしました。
なので、里帰り中本当に気をつけてください、、、

  • うた

    うた

    里帰りはしない予定なので、、見張ってないとですね、、最近お金ないはずなのに飲み会とゴルフがやばいです、、止めようにも止めたら暇すぎてどうしようて感じですし、、一回痛い目にあってほしいですが、、子供にどんだけお金がかかるかわかってないようなので、本当不安です、、、

    • 7月26日