※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴ🦦
妊娠・出産

切迫早産で入院中、スタッフとの相性が悪くストレスを感じており、他の病院に転院したい。出産する病院を変更できるか相談したい。

現在、切迫早産にて出産予定の総合病院に入院中なのですが、出来ることなら転院したいです。知識や経験のある方からのアドバイスをいただきたいです。

32w4dに妊婦健診で切迫早産と診断され即入院して一週間が経ちましたが、看護師さん?助産師さん?(以後スタッフさんと表現します)との相性が非常に悪いと感じており、ストレスが溜まってしまっています。
入院により、安静の確保、服薬の管理、食事の管理、緊急時迅速な対応ができる安心感、という面では良さを感じているのですが、それよりもスタッフさんや病院に対する不満やストレスが大きく、正直自分の気持ちとしては一日でも早く退院したいです。
不満やストレスの内容については割愛しますが、
「1ヶ月後くらいにはこの病院で出産するのか」と考えると、ただでさえ不安な出産なのに、よりマイナスな感情が大きくなってしまい気分が落ち込んでしまいます。(とは言っても出産自体はがんばらないといけないのですが。)
もっと考えて出産する病院を選ぶべきだった…と後悔がすごいです。(当時は、お金・家と職場との距離・総合病院なら小児科もあってなんとなくいいんだろうな、という考えでこの総合病院を選択)

最初の質問に戻りますが、妊娠9ヶ月で出産する病院を変更することは出来るのでしょうか?知識や経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

おはな(*´˘`*)

出来ることは出来るかと思いますが、個人的な連絡での受け入れは難しいと思いますよ…
病院を通して情報提供して、受け入れ可能かどうか相手側も検討して…って感じになると思うので…

この病院が嫌なんです!
そちらで出産させてください!
って言うのは、難しいと思います…

ゆめ꙳★*゚

ご自身で探して受け入れてくれる所があるのか…ってとこだと思います。
その理由だと紹介状も書いてもらえないでしょうし、厳しいかなとは思います💦

ありり

入院中ですとただでさえストレス溜まるのに、合わないスタッフいると嫌ですよね😔全員と相性悪いんですか?病室によって担当看護師が決まってるから合わないとかですかね?

今、入院の総合病院はNICUあるところですか?
今すぐに退院したいのであれば、早産になるためNICUがある病院を探すことになると思います。
主治医に相談してみるのはどうですか?この理由で転院できるかはわかりませんが、主治医が許可して紹介状とか書くと思うので...わたしなら主治医に相談すると思います!