※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方のお金の使い方について教えてください。食費や生活費、友達とのランチ代や化粧品、子供のオムツ代などはどうしていますか?

専業主婦の方のお金事情教えてください!
食費とか生活費とかどうしてるか!
全て夫持ちとか!
あと友達とのランチのお金、化粧品とか等!
子供のオムツ代とか!

コメント

ままり

全部旦那の仕事の収入でやりくりしています!
そもそも旦那の収入=旦那のお金という概念が無いです。家族みんなのお金です😊

みぃ

全部家計のお金です😳
自分の保険(名義人と引き落とし口座の名前が同じじゃないとだめだったやつ)のみ自分の貯金から引き落としです😄

ランチも美容院も化粧品代も全部家のお金からです😊

はじめてのママリ

夫から毎月現金もらうのと
夫の口座から私の口座にお金入れてもらってます。カード使ったらそこから落ちます。
ランチや化粧品、子供の費用も夫の給料です🙆🏻‍♀️
お互い家計簿つけてて月末に2人でノートにまとめて記入して家計の支出と資産を把握してます!

ママリ

我が家も旦那の収入でやりくりしてます🙌

きーまま

旦那管理で家族カードもらってるので、食費、日用品、子どもの物はカード払いしてます🪪

美容院、ドラストで買える化粧品(日用品に紛れ込ませる笑)は旦那

ちょっと高めの化粧品や推しのグッズ、ランチ代は自分です☺️

まろん

働いてないので全部旦那です!

ママリ

支払い、管理、全て旦那です!
家族カードを持たせてもらっているので
食費、日用品、家族の服、私のコスメ
美容院、ランチ
全てそこから払ってます

基本的に夫持ちですね🤔家族カードで払ってます。

お小遣いもしっかりもらってるので、友達とのランチはお小遣いからです😊
でもママ友と子連れランチは、半分は子供のためのお付き合いなので家計からです笑

はじめてのママリ

専業主婦なのでもちろん全て夫ですね😌
基本カード払いなので現金は5万貰ってます!
ランチや化粧品も全て家計からです🙆‍♀️
お小遣いは完全に自分の趣味に使う感じです😂

ぽにぽに子

全て旦那の稼いだお金でやってます!お金稼ぐ役は旦那、家事は私という分担です。

はじめてのママリ🔰

旦那のクレカを私が持っててそれで買い物などしてます😊
現金が必要な時は現金貰います!

全部旦那持ちです!
うちはお互いにお小遣い制ではないので、その都度必要なものはもらってます😊

ママ

基本的には全て夫の収入です!
自分の洋服と化粧品は何となく働いていた時の貯蓄から支払っています😂
今回ボーナスで私にも15万ほどくれたので、半年分のお小遣いとして大切に使います😊

はじめてのママリ

専業主婦ですから働いてないので友達とのランチも化粧品や美容室代等、全部旦那ですね🙂

🌻

皆様と同じで夫の収入で生活してます!お小遣いは特別には貰ってませんが、生活費から買いたい物やランチは好きにどうぞって感じです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

全て旦那の収入からです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
専業主婦は収入ゼロなので、必然的にそうなるかと🤔
自分のポケットマネーからは一銭も出してないです。

はじめてのママリ

専業主婦なので全て夫の収入です。
友達とのランチや化粧品、オムツ代は勿論、贅沢品も全部払ってもらっていますよ。

亜美子

専業主婦なのでもちろん全て主人から貰う生活費でやりくりしてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!やはり夫のお金でやりくりしてますよね!ママ友がそうではなかったのでみんなどうなのかなと気になりました!